ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

台風デスヨ・・・

2018-07-28 18:34:02 | 日常戯言。

先日久しぶりに焼肉トラジのランチへ。
焼肉食べに行くの、すんごく久しぶり・・・
ごはんも大盛りにしてやる気満々。美味しかったですよん。

今日は台風ですね・・せっかくの休日ですがまぁしょうがないね。
ホントは今日は「うしくかっぱ祭り」で踊る予定でしたが・・・
昨日の時点で中止の連絡が。。珍しく早い決断でしたね。
天候には逆らえませんので、今日は家でのんびりしてます。
明日は開催するらしいので、踊りませんが楽しんできまっすー。

午前中、ベランダの床がすごく汚れているので久しぶりにお掃除。
あまり水を流すのもマンションなので気を使うので、
雨が降っている時にやりましたよ。。。
ちょっと水を流してブラシでゴシゴシ、雑巾で仕上げ拭き。
いやぁ。。汗ダラダラで終わる頃はもうグッタリでしたよ。。
またすぐ汚れてしまうんでしょうけどまぁスッキリしました。
本気でケルヒャーとかほしくなるよね。。ほかの住人どうやってるんだろ。。。

雨が降っていないウチに買い物行って、その後は家でのんびり。

熱海五郎一座の去年の公演のDVDを買っていたので見てましたw
これの収録日に実際に見に行ってたので、また楽しんで見れました。

寝室のテレビが調子悪くて買い替えを検討。
PIXELAの4K対応49Ⅴ型液晶テレビを勢いでポチって予約してしまった。。
寝室にそんなデカいのいるかって言われると微妙だけど価格が魅力でね。。。
送料は別料金だけどそれでも魅力な価格でヘソクリ500円玉貯金で購入しますw
将来的にSmart Tunerまで買うかは寝室用だからわからんけど、お試しです。
テレビ台、どうすっかなwwww

今週のお届け物もなし。。今はこういう時期と言う事で・・・
月曜からラジオはスペシャルウィーク。
皆さんも気合入っているんでしょうね^^

猛暑。。。

2018-07-22 08:19:14 | 日常戯言。
まぁ何というか・・猛暑ですな。。
この暑さ、まだしばらく続きそうなので皆さん体調に気を付けてください。
昨日今日とウォーキングは早朝にやっています。
朝でもそれなりに暑いので日中はホントむりだよね。。

昨日は取手の実家へ。
実家へ行く前にちょいと土浦へ。

久しぶりに「志ち乃」へ。
どら焼きを手土産に。もちろん自宅用も買いましたよw
今月のどら焼き、ティラミスを車の中でパクリ。
いやー、やっぱここのどら焼きは美味しいよね。。。

店の周りはハス畑がいっぱいあるのでちょいと歩いて散策。

この時期はお花も見れていいよね。

さすがに暑いのでちょっとだけ見て戻りましたw

実家へ帰りお昼は皆で外に食べに行くことに。
先月連れて行った「手打ちそば かしむら」にまた行きたいと言うので行ってきた。

ランチのカツ丼セットは嫁さんw


オイラは手挽きもりそば大盛りです。
暑いからそばとか麺類がいいですね。ここのそば美味しいので結構好きです。

今週のお届け物もなかった。・・しくしく。

コンビニ引き換えはちょこちょこあるんですが・・

最近のアサガオ。

毎日結構咲いておりますw

ハイビスカスも元気っすw

大相撲は御嶽海が優勝。おめでとー^^
インタビューでの涙、こちらまでホロリと。。。
日本人が優勝するとやっぱ盛り上がりますね!
国技館で御嶽応援軍団がたくさんいるのを見ているだけに、人気もすごい。
来場所は大関取りになりますね。頑張ってほしいですな^^

クラフトビールフェスト。

2018-07-14 18:43:19 | 日常戯言。
毎日暑くてちょっと異常な感じですね。
先日、家から外を見ると・・・

(´・ω・`;)
まぁご立派な積乱雲。。。
水曜深夜の雷雨では停電も・・・おかげで木曜の仕事は装置全部落ちていて大変。

今日はちょいとイベントへ。

つくばクラフトビアフェスト。
こんだけ暑いのでまぁビール日和ってコトでwww
13時過ぎだったのでまだそんな混んでないですね。


最初は、那須高原ビールの那須高原ビール愛(350ml/500円)。
スッキリして飲みやすい。


ガーリックチキン&ポテトをつまみに。
おにぎり、お稲荷さんは家のそばで買ったものを持ち込み。
昼食食べてなかったし、出店している食べ物より安上がりだしw
嫁さんはノンアルで乾杯。

次はこのグラスが欲しかったので・・・

つくばクラフトビアフェスタオリジナルビール グラス付き(500円)。
ビールすくなっ。味はまぁまぁ。
このグラスはその後のビールでも使用してます。大量には入らないけど。


3杯目はhokkaido brewingのゆうばりメロンエール(200ml/300円)。
匂いも味もメロンでした!ジュースっぽいけど美味しいw

その後、つくばキュートでお買い物。
ABCマートでウォーキング用の靴を買ったり、モンベルで買い物。

買い物後、帰る前にもう1杯wwww

エチゴビ-ルのコシヒカリビ-ル(300ml/400円)。
これもスッキリして飲みやすかった。

ビールのお店も結構あるので楽しいイベントですな。
のんびり楽しんできましたー。
明日もやっているので気になる方は行ってみてください。

今週はお届け物ありませんでした。種まきシーズンですな。。。

毎日風が強いね。。。

2018-07-08 10:39:22 | 日常戯言。
ここ最近ずっと風が強い日が続いていてイヤですなぁ。
西日本では雨も凄くて被害も大きく、まだまだ安心できないですね。
昨日の夜は緊急地震速報でビックリしたし、毎日ヘンな感じですな。。

今日から大相撲名古屋場所。
キセノンはまぁ・・・しょうがないですな。
なんとなく兆しが見え始めてきたので万全の態勢で戻ってきてほしいっすね。
今日は早朝ウォーキング行ってきたので、のんびりAbemaTVで観戦ですw
プロ野球は巨人は弱いし問題ばかり起こすし・・・
ワールドカップは楽しんでるけどさすがに深夜だし、相撲でお気に入り力士応援だね^^

昨日は日本酒を仕入れに龍ヶ崎へ。

嫁さん用の高知県濱川商店の「美丈夫 特別純米 夏酒」。
オイラは秋田県秋田醸造の「純米吟醸 ゆきの美人  しぼりたて夏吟醸 生」。
秋田醸造と言えばNEXT5メンバーの蔵元の1つですね。
呑むのが楽しみです^^

今週はお届け物はなかったです。。
コンビニ引き換えがポツポツ。
ピンポン待ってますwww