ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

なんだかねぇ。。

2020-03-01 18:13:07 | 日常戯言。
昨日、ドラッグストア前を通ったら駐車場はいっぱい。
今日も通ったら開店前それなりな人が並んでいました。
マスクもそうだけどトイレットペーパーやティッシュペーパー狙いなんですな。
高めな値段の高機能な物でも売り切れちゃってるのがスゴイ。。
SNSのデマって何か凄いですな・・
他の買い物に来た人はビックリするでしょうね。

買い置きがあるとわかっていても心配で買ってしまう日本人の性格もありますが、
なんか震災の時のガソリンスタンドを思い出しちゃいますね。
しかし日用品がなかなか買えないとちょっと心配ですね。
転売屋が儲かるのだけは勘弁してほしい。。ネットの値段見るとすごいよね。。

東京マラソン、応援自粛要請も効果あったのかなぁ。。
学校関係は市内はやはり明日から休校。色々どうなることやら。。
大人は普通にお仕事ですね。頑張りましょう。。。
なんとかこれ以上、ウイルス拡散が広がらなければ良いのですが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐらどん)
2020-03-02 16:48:16
本当にこういうのが一番嫌で、怖いですね
不安を煽る人や、それを金儲けにする人、わざとではないんだろうけど未確定な情報を拡散する人
確かにスーパーの棚に商品がないと心配にはなりますが、マスクにしてもペーパー類や除菌商品など必要以上に買わないようにしています
まぁ、今はコロナウィルスの一日も早い終息を願ってます
Unknown (ぴこたん)
2020-03-02 19:39:52
今回はホントあっという間に拡散しましたよね。
ネットとかしない老人とかどうやって知ったのか不思議です。
こういうデマには流されないようにしたいですね。
確かに商品がないと不安ですけど震災時のコンビニのすっからかん状態を見てますから落ち着いて行動したいです。
ホントに必要な人に届いてほしいもんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。