ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:サントリーウエルネス様

2019-10-30 17:18:01 | 日常戯言。
今日の朝は濃霧が凄かったですね。
ベランダに出てみてもモヤっとして視界が悪い・・・

大仏も全く見えません。。。


サントリーウエルネス様からオイラがDHA&EPAセサミンEXを当選。
まぁモニター当選ですね。買うと結構高いですよね、こういうの。
健康に気を使いたいお年頃なので、1カ月分ですが試してみようと思います。
ありがとうございました^^



当選報告:講談社様

2019-10-27 16:36:07 | 当選報告
今日は朝から土浦へ。
昨日花火大会だったんですが今年も途中で中止になったようですね。。
でも会社のボランティアで清掃活動を1時間行ってきましたよ。

アサガオが・・・

枯れた部分は間引きして片付けたんだけど、また咲いてるw
昨日は暑かったからねぇ。もう10月終わりだよw

競馬、天皇賞・秋(GⅠ)。
やっぱりアーモンドアイは強かった。内から抜けてくるとはねぇ。
馬券も絞って3連単ショボ額的中。ダノンプレミアムは前走度外視。

レース結果はJRA公式でどうぞ。

さて当選報告。

講談社様の週刊マンガ雑誌でオイラがメンズシェーバーを当選しました。
電動シェーバーはちょっと嬉しいですね。
T字派でしたが使っていきたいと思います。
ありがとうございます^^



当選報告:カルビー株式会社様②

2019-10-26 18:08:37 | 当選報告
昨日の雨は結構凄かった・・・
会社で打ち合わせ中にエリアメールとかくると、ざわざわしますよね。。
今年はこういう感じが多い気がする。。。
今日は両親たちがキヤノンのオープンデーに行くというので一緒に行ってきました。
ラグビーのキヤノンイーグルスの選手も3人来てましたね。
さすがに代表の2人は来ませんよねw
大抽選会は誰も当選しなかったですが、まぁのんびり楽しんできました。


カルビー株式会社よりカルビー大収穫祭2019の、
「北海道のじゃがいも」2kg+「オリジナルジッパーバッグ」を嫁さんが2回目の当選。
じゃがいも週間はまだまだ続きますね。
ありがとうございます^^

ラグビーW杯準決勝テレビ観戦中、にわかファンですw
土浦花火大会もテレビで観たりしますかね。BSプレミアムでやってますな。



懐かしい。。。

2019-10-21 18:23:50 | 日常戯言。
親から電話がかかってきて寿司食べ放題に行くと言うので一緒に。
まぁ「かっぱ寿司」かなと思ったらズバリそうでしたw
1時間食べ放題とはいえ、一番安いコースでも結構するよね。
親とかはシニア料金だからいいんだろうが・・

元を取れるほどオイラも食べれてない気がする・・・
一番安いコースなのでほとんど100円ものばかりだし。
コレなら違うトコでもっと美味しい物をゆっくり食べたほうが良いかなと思ったw
親もそんなに食べれないですしねぇ。。
まぁ1回行けばもういいかな、という感じでw

気になったのはこのイベント
ツイッターはコチラ
もう30年になるんかw
アニメとかずっと見てたから懐かしい・・・
行ってみたい気もするけどチケットが結構高いなぁw



当選報告:カルビー株式会社様

2019-10-19 19:14:41 | 当選報告
台風の被害がテレビ等でやっていると切なくなってきますね。
大変すぎてなかなか進まないでしょうが早い復興をお祈りしてます。

オイラは今日から4連休です。
今日はちょっとの時間ですが取手の実家に行って両親の顔を見てきた。
まぁ台風の後でしたから顔見るだけでも良かったです。
帰りにホームセンターに行って使い切ってしまった養生テープを購入。
やはり数もあまり置いてなく手に取る人も多かったですな。

さて・・・

カルビー株式会社よりカルビー大収穫祭2019の、
「北海道のじゃがいも」2kg+「オリジナルジッパーバッグ」を嫁さんが当選。
けど年々じゃがいも以外の商品が微妙になってきてる気がする・・・
ジッパーはあまり使い道なさそうだなぁ。
でもじゃがいもは助かります。しばらくじゃがいも週間が始まりますねw
ありがとうございます^^



台風一過。

2019-10-13 16:42:06 | 日常戯言。
台風19号、結構な被害が出てますね。
ウチは窓に養生テープ貼ったりベランダの植木を全部室内に入れたり、
その他、色々備えをしてましたが特に大きな被害もなく一安心です。
しかし色々な場所で河川の氾濫が起きていて心が痛みますね。
そういえば去年の今頃って長野に旅行に行ったなぁと思い、
過去のブログ記事を見ていたらちょうど今頃でした。
小布施とかも一部浸水してるようなので心配ですね。

こちらは台風一過。

筑波山も良く見える。


富士山もちっさいけどよく見える。
青空がキレイだけど気温は高く暑かったですな。。

日本酒がもうなくなるので龍ヶ崎のお店に買いに。

新潟県の高千代酒造の「たかちよ サカズキン ハロウィンラベル」。
日本酒もハロウィンラベルのお酒が増えてきた気がしますね。
呑むのが楽しみです。





また台風。

2019-10-10 20:01:54 | 日常戯言。
はー。今週末も台風ですか・・・
今回のは規模もデカそうですね。被害が出ないよう祈ります。
前回の台風でも会社の装置落ちたりしてたので、
今回は明日にでもあらかじめ落としておくのかなぁ。
もうね、上司が装置動かしたい人だから大変なんですよ。落ちるのわかってるのにw

そうそう、週末の「いきいき茨城ゆめ大会」も全面中止が決定しました。
まぁ1年間頑張って練習してきた選手は気の毒ですが、自然には逆らえないですね。
ウチもボランティア行く予定で楽しみにしていたけどしょうがないっす。

着る機会がなくなったボランティアの帽子とビブス。
記念品として残しておきましょうかね。

週末の予定がなくなってしまったな。
「つくばラーメンフェスタ2019」も月曜のみになったし。
1日だけだとすっげー混みそうだから今回はパスですね。

前回の台風で隣の倉庫の屋根が一部吹っ飛んだままなんだけど、今回どうなるやら。
停電ぐらいで済めばいいんだが、どうなるやら。。




茨城国体2。

2019-10-05 18:35:37 | 日常戯言。
今日も朝から「いきいき茨城ゆめ国体」の観戦。
次に茨城で行われるのはいつになるかわからんから、
見れる時はせっかくなので見に行こうと思ったので今日の観戦w


午前中は地元牛久で行われてる軟式野球へ。まぁ色々な所でやってるけどね、軟式野球は。


2回戦、滋賀vs静岡の対戦を観戦。
しかし今日もあっつい。。。日に焼けましたよ。。。


結果は静岡の勝ち。滋賀のがヒット多かったけど接戦でしたね。

いったん家に帰宅。
午後は龍ヶ崎のユニクロに行く予定だったので、その近くで行われてる・・

柔道まで観戦してきちゃいましたw


今日は成年男子団体戦でしたね。
3回戦を観戦。千葉、埼玉と関東勢が勝ち進み・・・


地元茨城の応援。
先鋒が一本負けで倒れたまま起き上がれなくて運ばれて・・・心配だねぇ。
まぁ結果は茨城が勝利でした。

明日は実家に行くので観戦できないけど、まぁ色々な競技を見て楽しめました。
基本、観戦はほとんどの競技は無料ですし、スポーツ観戦好きなオイラにはたまらんねw