ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

フクロウ神社。

2022-08-10 18:58:07 | 日常戯言。
いや暑いですな。国内は豪雨やら猛暑やらなんかどんどん気候がヘンになってきてますなぁ。
今日から仕事はお盆休みです。
とりあえず今日だけはちょいとお出かけする事にしましたw
嫁さんが行きたがっていた神社に行ってきましたよ。
行きは高速ちょいと乗って移動。友部SAでトイレ休憩。
高速降りて、「道の駅みわ みわ★ふるさと館 北斗星」でトイレ休憩w
ここまでなかなかの距離。。

ようやく目的地の「鷲子山上神社」へ到着。
この場所は最近テレビの帰れマンデーでやってましたよね。

フクロウがデッカ!


茨城・栃木の県境にあるんですよね。右側が茨城県、左が栃木県。
参拝して福ふくろうロードを散策して、様々なフクロウを撫でてきましたw
嫁さんは新しい御朱印帳を購入し、御朱印頂いてました。オイラはフクロウお守りを買ったりw
散策中、キレイな蝶に出会いました。

カラスアゲハかミヤマカラスアゲハでしょうか?
周りをクルクル飛び回ってくれて何か癒されました。

その後は、道の駅みわ みわ★ふるさと館 北斗星に戻ってちょっと野菜とか購入。
次に「道の駅常陸大宮かわプラザ」へ移動。道の駅巡り好きですw

久慈川の隣だから気持ち良いです。


暑いけどいい感じの風があったので外のテラス席でお昼ご飯。
フードコートや飲食店は心惹かれなかったので、直売所でお弁当(炭火炙り丼)を買い、売店で鮎の塩焼きを購入。
鮎の塩焼き、クセが全くなくてウマー!
鶏も炭火焼きの風味があり美味しく頂きました。


久慈川まで降りれるのがこの道の駅の良いトコロ。でも気を付けてねw
遊んでる人多いですが、やはり流れが速いとこありますしね。

舟納豆本店に寄って納豆を購入し、のんびり帰りは下道で戻ってきました。

お土産w
納豆とかお菓子は実家の分もあるのでちょい多めw
道の駅はスイカとかも安いので買っちゃいますよねぇ。。。
今日はリフレッシュの日でございました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。