ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

1年半ぶり?

2021-10-31 10:02:32 | 日常戯言。
今日は選挙ですな。朝からウォーキング後、さくっと投票してきましたよ。

さて昨日は久しぶりに友人とお出かけ。会うの1年半ぶりっぽいw

那珂湊に到着!


イカ釣り漁船と海、青空がいい感じ。気持ち良いね。

先に早めの昼食へ。混む前に食べちゃいましょ。

何処が良いか悩みましたが、こちらの「海鮮丸」さんへ。


そういえばこの番組、見てました。せっかくなので太川さんたちが食べたのと同じものに。


炙り丼。あと追加で生シラス。友人の追加は生ガキですな。
生ネタ、炙りネタ、最後は鯛出汁茶漬けにして食べるんですが、美味しかった!

食事後は阿字ヶ浦に移動し「阿字ヶ浦温泉のぞみ」へ。
ここに来るのも久しぶり。温泉とサウナで気持ちよくなりましたヨ。
ちょっとサウナの温度は低めだったかな。。

大洗に移動しお買い物。いつもの干物屋で干物買って、

「めんたいパーク大洗」へ。人多すぎるよ。。
みんなお出かけしてるのね・・天気良いしなぁ。青空がスゴすぎるw


ハッピーハロウィーン。


大洗の「 都炉美煎本舗」へ。
いあ、ここは牛久店より広いし売っている種類もすげー多い。
さすがに糖質制限上がりなので、あまり購入せずにちょこっとだけ買いましたがここはヤバイw

友部SAに寄りつつ、帰宅ー。

お土産は干物いっぱいw
この干物屋さんの干物は大好きなのでしばらく干物祭りを開催しますw
またお出かけしましょう!

当選報告:フタミ企画様

2021-10-24 17:35:38 | 当選報告
週末はあっという間ですな。
昨日はイオンモール土浦に久しぶりに行ってお買い物。
グラニフのTシャツとか現品限りで安くなってたので買ってしまった。。JAF割引も使えたし。。
たまにいつもと違うイオン行くと何か新鮮ですよねw


フタミ企画様のテレビ情報誌で嫁さんがコンビーフ缶を当選。
さっそく色々料理に使ってます。ありがとうございます^^

そういえば今日は茨城県の新型コロナ感染者数はゼロだったとか・・何か久しぶり。
このキャンペーン、非常に気になってるますw
この料金は魅力的だわ・・・

一気に寒くなってきたので体調気をつけましょうねー。

当選報告:テレビ東京様

2021-10-17 17:40:08 | 当選報告
雨降りな一日でしたね。
ウォーキングも行けないので家でのんびりまったり過ごしていましたw


テレビ東京様の番組プレゼントで嫁さんがクオカード当選。
なんと10000円分のクオカード!
これはデカいですねぇ。何か買ってもらおうw
ありがとうございます^^

温泉の時期になってきたなぁ。どこか行きたいけどねぇ。。

当選報告:MLA豪州食肉家畜生産者事業団様

2021-10-16 18:10:28 | 当選報告
週末は微妙な天気。
今日は朝からウォーキング、家に着いたらパラパラと雨が降り始め・・
まぁそんなに降らなかったですが歩いているときじゃなくて良かった。。
明日は昼まで雨っぽいですね。のんびりですな。。

お届け物。

MLA豪州食肉家畜生産者事業団様のキャンペーンでオイラがオリジナルTシャツを当選しました。
オージービーフのキャンペーンですね。
シャツの素材は良さげなんですが、めっちゃステーキの柄なんですがw
なかなかこのTシャツを外に着ていくのは勇気がいるので家で着ようかなw
ありがとうございます^^

ジャイアンツ、10連敗!
CS進出も厳しくなってきたんじゃない?今年は投打嚙み合わなくてなぁ。。
外人もハズレでしたし、原監督の采配も微妙な感じが多い気がするっす。

笠間方面へ。

2021-10-13 18:21:05 | 日常戯言。
今日は有休を頂きお仕事はお休み。有休使わないとね。。すでに消化できんけどw
のんびり県内の笠間の方にドライブしてきました。天気悪いけど・・・

まず向かったのは・・・

「常陸国出雲大社」
拝殿の大しめ縄、なかなかの大きさですな。参拝して御朱印を頂きました。

拝殿の中に・・・

なんでこんなトコにいるん、キミ?w


天気が良ければ眺めも良いんだろうけどねぇ。。

次に先月オープンした「道の駅かさま」へ。

平日だし天気悪いのにめっちゃ混んでる・・・離れた駐車場じゃないとクルマ停められんし。。
混んでいて密状態な直売所でお買い物、フードコートは並んでいるので入る気にならんw
すでにフードコート内の栗スイーツの店もほぼ売り切れ状態だったしなぁ。
栗スイーツはいつか食べてみたいと思います。
昼食は直売所で買った栗おこわ、から揚げ。駐車場に戻り車内でパクパク。栗が甘くて美味しかった!

せっかく笠間に来たので「笠間稲荷神社」へ。

雨なのですいている・・・菊まつりもまだやってないからかな?
参拝して期間限定の菊の御朱印を頂いてきました。
お昼は少な目だったので、門前通りにある「みやこ食品」さんで五目いなりを購入し車内でモグモグw

会社の人に美味しい豆腐屋が近いと聞いたので「佐白山のとうふ屋」に寄ってみた。
お土産を買い、おやつに豆乳ドーナツを食べてみたら美味しかった!

帰宅ー。

お土産はとうふ屋さんのざる豆腐、豆乳、ナガタフーズさんの大根百笑の黒酢ドレッシング。
あと藁納豆は嫁さん実家の頼まれ物。他に野菜とかも買いましたヨ。
日本酒はオイラのお土産。磯蔵酒造の稲里 純米 日本晴。
常陸国出雲大社の近くに酒造さんあるんだけど、いっぱい買ってしまいそうなので道の駅で購入ww
雨が降ったりやんだりでしたがたまにですが、近場でも出かけるとやっぱ気分転換になりますね。

当選報告:UAゼンゼン様

2021-10-09 17:49:21 | 当選報告
ジャイアンツが弱すぎて今年は野球あまり見てませんw
スワローズ、今年はこのままいけそうですね、ファンの方は楽しんでくださいな。


UAゼンゼン様のプレゼントで嫁さんがジェフグルメカード5000円分を当選しました。
色々なお店で使えそうなので楽しみですね。ありがとうございます^^

今日は取手の実家に行って久しぶりに両親と昼食。
今まではコロナの緊急事態宣言やらオイラの糖質制限で一緒に食べれなかったからね。

以前行った魚屋で刺身盛り合わせを買っていって、父親とビール飲みながら食べてました。
もちろんキリン一番搾り糖質ゼロでwww
刺身は中トロ、赤身、ハマチ、カツオ、サーモン、アジ、イワシ。
どれも新鮮で美味しかった。もうスーパーの刺身とか買う気になりませんw

先日クラウドファンディングで支援した企画。

新聞の夕刊で先週土曜に広告が載ったので駅まで買いに行ったオイラw
送られてくるんだけど、来月以降だから買っちゃいましたよ・・・
まぁ日本馬の結果は残念でしたが、また機会があれば支援してみたいと思います。
折角なのでパネルに入れて飾っています^^

当選報告:ニッポン放送様

2021-10-03 17:38:50 | 当選報告
休みの日はあっという間に終わりますな。。
涼しくなったと思ったら暑くなったり・・・ヘンな季節ですなw


ニッポン放送様の番組で嫁さんがチョコレート効果6箱を当選。
甘くないチョコですがカラダに良さそうですよね。
でも95%はポリフェノール多いんでしょうけど、ホント美味しく感じない・・・
まぁ食べてますけどね。ありがとうございます^^

Go To Eat キャンペーンいばらきの食事券がまだ残ってます。
緊急事態宣言解除になったので昨日、焼き鳥屋さんでテイクアウトしてちょっと使用しました。
電話でお店に食事券使えるか聴いたら、もうこの食事券の存在自体忘れていたそうでwww
まぁ延期延期ですししょうがないよねw

と言う訳で昨日の夕飯は焼き鳥セットにビールで乾杯してましたー^^