ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

感謝のつどい。

2019-02-20 19:50:08 | 日常戯言。
なんかブログで見ると画像が荒れているなぁ。
普通にPCで見るとキレイに映っているんだが・・
そのうち修正してみますがちょっと時間ないので勘弁してね。。

月曜の夜、とあるイベントに参加。
その為、仕事は早出して何とか終わらせて早めに帰宅。
準備して向かった先は。。。

稀勢の里関郷土後援会「激励会・感謝のつどい」に参加してきました。
やっぱり後援会入っているのでこういうイベントは参加しないとね。


この化粧まわしが一番好きだったなぁ。


元横綱稀勢の里関(荒磯親方)登場。
スーツ姿でしたね。
オーダーはまだ出来上がってないらしく、既製品のスーツだそうで。
日本大相撲トーナメントの時も既製品でしたよね。
急な引退だっただけに、こういうのも大変ですな。。









重圧から解放されたのか、表情がとても穏やかでした。
笑顔も多く、とても幸せな時間を過ごせました^^
サインを書いてもらってる時に、
「たくさんの感動をありがとうございました。強い弟子を育ててくださいね」と
荒磯親方にちゃんと言えたので嬉しかったー!
今後の親方としての活躍に期待しています!

NHKのニュース見たらチラっとオイラの後ろ姿が写っていてビビったw
茨城新聞社様のニュース映像は下記からどうぞ。。
荒磯親方「本当に感謝」 牛久で激励会・感謝のつどい

牛久の地域密着型、ちゃんみよTV様のニュース映像は下記からどうぞ。
元稀勢の里関、荒磯親方、激励会・感謝のつどいのダイジェスト版



暖かく・・・

2019-02-16 18:12:49 | 日常戯言。
今日の日中は結構暖かくなっていい感じになってきましたね。
ウォーキングは朝に行っているのでちょっと寒いですが、
日中のお散歩は結構気持ちよく感じるようになってきました。

今週は仕事もちょっと忙しく毎日早出しておりました。
来週もちょっとドタバタしそうなので今週末はのんびりとしますw

今週発売のNumberの表紙に釣られて買っちゃいましたw
大相撲の特集っぽく結構読み応えがあった。まだ読み終わってないけど。。

そうそう、毎年6月に新橋演舞場に観劇している熱海五郎一座
アタリ・パフォーマンスのメルマガ読者限定の特別先行予約(1等席のみ)が今日からでした。
頑張って電話かけてチケットをゲットし、コンビニでチケット発券してきました。
まぁ席は真ん中近辺の通路側と、そこそこの席で良かったです。
チケット発券するまで席の場所わからんからなぁ。。。
ファンクラブとか入ればもっと良い席が取れるんだろうけど、そこまではねぇw
三宅さん、新年早々スキーで骨折しちゃって大変だったけど、
また元気になって戻ってきてくれましたね。
今回のゲストは高島礼子さんと、橋本マナミさんですね。楽しみです^^

明日の競馬フェブラリーS(GⅠ)、藤田菜七子騎手が楽しみですね。
3番人気かぁ。。予想難しいなぁ。。
明日の新聞見て考えようかねw



マンガ購入。

2019-02-12 20:32:29 | 日常戯言。
昨日の雪はまぁクルマには積もりましたが、たいしたことなくて良かった。
今日の朝も特に凍ったりしてなかったので一安心ですな。

この3連休、家にいる事が多かったのでKindleで本読んだりマンガ読んだり。
マンガは無料のを結構読んでいたんですが・・・
無料マンガランキング1位の「イジらないで、長瀞さん」の無料1巻読んだら、
勢いで続きを買ってしまった・・・(無料期間終了してます)

Kindleの内容紹介。
「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、
スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!
先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!
憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。
あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。
丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!

1話読んだらイジメというか、イジリというかドSきついなと思ったけど、
お話が進むにつれ、いじったり照れたりと表情がよく変わる長瀞さん。
気になるセンパイとの絡む姿が可愛くもあり、いじらしいw
まぁこういうマンガは読む人の好みもありそうですけどね。

作者のナナシさんのTwitterはコチラ。

お勧めのマンガあったら襲えてくださいね^^


雪でしたね。。

2019-02-10 19:33:04 | 日常戯言。
3連休初日の昨日、雪が降りましたね。
クルマには結構積もったけど、まぁ大雪にならないで良かった。
でも今日の朝は道路が凍結してましたね。
朝、歩きに行こうと思って外に出たけどあのツルツルさは怖いので
歩きに行くのはやめたほどでしたw
明日もちょろっと雪が降るのかしら・・
せっかくの3連休なのにねぇ。

昨日の午後はちょいと日本酒を買い出しに松蔵屋へ。

富山県、富美菊酒造の「羽根屋 特別純米しぼりたて生酒」。
あと茨城の森島酒造、「大観 春の新酒 しぼりたて」。
大観 春の新酒は前日に入荷したばかりだというのでお試しで買ってみました。
「お花見にぴったりの、春らしい一本。できたてほやほや感がぎっちり詰まった本醸造です。
ピチピチとした新鮮さを味わって頂くために、昔ながらの方法で新聞紙に包み、
品質を守っています。限定酒のため数量限定となっております。」との事。
純米酒じゃなく本醸造だけど、たまにはね。
2本ともオイラ購入ですが、呑むのが楽しみです^^

今日は嫁さんと柏にお出かけ。
バレンタインのチョコを好きなのを買ってくれると言う事で柏までw
さくっとチョコを買ってもらい、先月も行ったホワイト餃子 柏店へ。

今日は餃子ライス。餃子10個とライスですねw


鳴門鯛焼本舗柏店でたい焼き。
食べすぎw
でも一丁焼きは旨いね。

この後、お土産買って早めに帰宅。

お土産はグラマシーニューヨークのモンブラン。
食い倒れな1日でしたw

そうそう、買ってもらったチョコは・・・

やっぱり日本酒を使っているチョコを買ってもらったのはお約束w



暖かいね。

2019-02-03 11:13:00 | 日常戯言。
今日は結構暖かいですな。
今週は雪が降ったりしてちょっと積もったりしたけど。。
まだまだ寒い日は続くんでしょうね。

昨日今日はのんびりしております。
Kindleで無料マンガ読んでたりウォーキングしたり。
北条司さんの無料マンガがランキング上位に色々あるなと思ったら、
劇場版シティーハンターが8日に公開なんですね。
懐かしいw
マンガのシティーハンター1巻がKindleで無料なので読んじゃったよw
アニメもかなり観てましたね。月曜7時はお決まりでした。
劇場版、声優さんもアニメと変わってないからちょっと観たいですね。
でも見に行く時は他に行く人いないだろうから多分オイラ1人なんだろうなぁ。。
まぁ行ける時に行けたらいいかなと思いますー。

「木梨の会。フェスタボー」、今週ですね。
行きたかったけど平日だしなぁ。
まぁチケットもほぼ瞬殺でしたので取れなかったと思うしね。
会場ブースのイベントも行って楽しみたかったけど仕事なのでしょうがないっす。
土曜の番組で楽しみますかね。
GYAO!の「木梨の貝。」でちょっとやってくれるかしら。。

今週は当選報告がなかった。。
コンビニ引き換えはちょろっとあるくらい。残念。