ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:株式会社シービック デオナチュレ様

2019-01-27 10:56:10 | 当選報告

株式会社シービック デオナチュレ様の宴会応援キャンペーンにオイラが当選。
「男足指さらさらクリーム ミニサイズ」が10個届きました。
足のニオイを気にせずに宴会を楽しもうと言う事で、
皆さんに配って試して宴会も楽しみたいと思います^^
ありがとうございます^^

雑記。
今日の朝ウォーキングで市役所の前を通ったら・・・

懸垂幕がかかってましたね。
引退しても牛久市の誇りです!

雪や。。。

2019-01-26 18:15:19 | 日常戯言。
週末ですな。
今日は早朝からラジオで木梨の会を聴きながらウォーキング。
7時頃に家に戻ってくるとみぞれが降ってきて、雪に。。。
まぁすぐやんだけど。。
とりあえず今日は取手の実家に行って相撲土産を持って行ったり。
午後3時前に戻ってきたけど、そこからまた雪が降り始め・・・
風邪も結構強く横殴りの雪になってました。。
なんか雷が鳴ったりおかしな天気でしたね。
まぁ積もるまでは降らなかったので良かったですな。

そんな今週、家の中のハイビスカスが開花。

今週は2つも開花したな・・まだつぼみあるんですがw
なかなか元気なようで楽しませてくれてます^^

先週「BIG」をコンビニで初めて買ってみた。
お年玉BIG、6億円でしたし・・・w
とりあえず3口だけお試しで。1口300円なので900円投資。
結果は・・・

1口だけ6等当たってましたw
570円・・・なんとも微妙なw
セブンイレブンで払い戻ししてきましたが、カフェラテに使ってきましたw
まぁまた気が向いたらちょこっとだけ買おうかな。

当選報告:首都高速道路株式会社様

2019-01-20 10:34:26 | 当選報告
本日2件目の当選報告です。


首都高速道路株式会社様の「レインボーブリッジスペシャルライトアップアンケート」
にてオイラが当選しました。
「アクアシティお台場商品券 5000円分」が届きました^^
あとクリアファイルも同封されてました♪

そういえばオイラ、まだお台場って行った事ないんですよね・・
この機会にお台場に行って、商品券で美味しいものでも食べたいと思います。
首都高を走るのはちょっと怖いけど機会があればまた利用したいですね。
ありがとうございます^^

当選報告:ホクレン様&エバラ食品様

2019-01-20 10:12:43 | 当選報告
今年から「当選報告」のカテゴリーを作ってみました。
まぁそんなに当選しないでしょうからご紹介少ないかもしれませんw
最近は嫁さんがやる気下降中の時期らしいのでオイラがボチボチやってます。


企画:ホクレン農業協同組合連合会様、エバラ食品工業株式会社様
企画実施:(株)クックアンドライフ社様
「お鍋にぴったり、じゃがいも」プレゼントキャンペーンにオイラが当選。
北海道じゃがいも3種詰め合わせ+エバラ食品 鍋の素が届きました。
じゃがいもは「ひかる」「マチルダ」「インカのめざめ」で各約1Kgずつ。
鍋の素も6種類と、ビックリする多さで嫁さん興奮してましたw
じゃがいものお鍋、色々楽しみたいと思います。
ありがとうございます^^

今年初当選、嬉しいですね^^

大相撲観戦。何回目だ?

2019-01-18 21:35:30 | 日常戯言。
初場所の大相撲観戦に行ってきました。

稀勢の里関も引退しちゃったので、観戦は少し見納めかも。

席で一息ついて、いろいろ買い物等を済ませ・・・

恒例のちゃんこを食べに。今回は陸奥部屋の「みそとしょうゆのブレンド味」。


宇良クンの勝利も見届け。


場所入りもちょろっと観てます。遠藤関ですな。


応援中の阿武咲関も全勝を守りました。


御嶽海関はケガしちゃいましたね。。大丈夫かな。。


今回も2階A席。西の3列目でした。よく見えた。


こちらも応援中の貴景勝関。今日は負けちゃった。。。


大関の髙安関、勝って3勝3敗の五分に。場所前インフルになったのがねぇ。。


横綱の白鵬関、安定した強さ。さすがですな。
なかなか波乱の場所ですが後半戦も楽しみですね^^

感謝。

2019-01-16 20:13:51 | 日常戯言。
横綱稀勢の里関が本日引退しました。
中学卒業後17年も力士として頑張ってくれました。
ホント長い間お疲れ様でした。

最近はカラダと心のバランスというか、バラバラな感じが目に付いてました。
大胸筋のケガの時もっと休んでちゃんと治していればとか、
無理に出場させた協会や横審が悪いとか、
色々言う人もいますけど、結果論はどうでもいいです。

オイラ子供のころからじいちゃんと一緒に相撲をテレビ観戦してました。
その影響で今でもテレビで観ております。
彼の事は昔から応援しておりました。
三役時代、大関時代といつも応援してました。
彼のおかげで国技館に相撲を見に行くようになり、後援会にも入会。
凄く涙もろいけど、真っ向勝負、努力の人で時間はかかりましたが
優勝、横綱昇進までしてくれた。ホント感謝です!
地元牛久のみならず相撲界を盛り上げてくれましたよね。

牛久での優勝パレード、祝賀会等色々思い出があります。
オイラも新聞に載ってしまったり、テレビに映ってしまったりと笑い話もw

とりあえずゆっくり休んで、荒磯親方として若い力士を育ててほしいですね。
先代鳴戸親方のように厳しくても温かみのある親方になってほしいです。







たくさんの感動をありがとう、稀勢の里関。長い間お疲れ様でした。

柏三昧。

2019-01-13 18:19:47 | 日常戯言。
3連休ですね。
昨日は友人二人と温泉&呑み会。
なかなか予定が合わなかったけど久しぶりに会えて良かったですな。

とりあえず友人一人と柏で昼食。

柏でカレーと言えば「ボンベイ」。
久しぶりに来たなぁ。。オイラはチキンカレーでご満悦。
カシミールカレーは辛くてオイラは苦手なので・・友人はカシミールw

もう一人の待ち合わせ時間までちょっとあったので、
マルイに行って「志ち乃」でお土産。ドラえもん並みにどら焼き好きねw

友人も合流し「みのりの湯」でのんびりお風呂へ。
もう少しゆっくり入っていたかったけど、送迎バスを考えて早めに出て、
2階のレストランでとりあえずビール1杯。風呂上りの一杯はやばいね。。

柏駅前に戻り、居酒屋で乾杯。

早い時間だったので生ビール、焼酎、サワーとか半額で嬉しいw
お刺身等、魚料理をちょいちょいつまみながら楽しんだ後、
ふとオイラがホワイト餃子の話をしたら友人食いついてきて・・・


食べに行っちゃいましたよ、ホワイト餃子。
画像はもう食べかけですが・・・餃子とビール最高w
お土産に冷凍餃子を購入ー。
呑み始めたのも早めの時間だったしお腹もいっぱいなので終わりの時間もちょい早め。
楽しい時間は過ぎるのも早いですな。
また集まって楽しみましょう!

今日はお酒を仕入れに。
市内の酒屋、「松蔵屋」に初めて行ってみた。

買ったのは新潟県の緑川酒造の「純米 緑川」。
緑川は呑んだことなかったので楽しみです。とりあえず純米酒を呑んでみます。

今週のお届け物はなしです。初当たりはいつかねぇ。。

恒例の・・・

2019-01-05 19:40:01 | 日常戯言。
年末年始のお休みももう終盤、休みはあっという間ですなぁ。
昨日は板橋不動尊に行って初詣、そのまま嫁さんの実家へ。

今日は毎年恒例の西新井大師~浅草寺へ参拝巡り。
まずは西新井大師へ。

8時半ごろなのでそんなに混んでないけどお護摩祈願の時間にはスゴイ人の数。
護摩祈願して頂いて、西新井まで徒歩移動。電車で浅草まっしぐら。

11時前に到着し、お昼ご飯の為、とある店の行列に並び始め・・・

行ってみたかった「大黒屋」に行ってみました。
いっつもすごい並んでいるので気になってたお店。

嫁さんは天丼(えび1本、きす1本、かき揚げ1本)、
オイラは天丼(えび2本、かき揚げ1本)。
タレの色が濃いけど、辛くはなくまぁまぁ美味しかった。
かき揚げは小エビたっぷりで良かったけど、次は違う店を試したいかな。

ご飯後は浅草寺へ。

めっちゃ混んでる・・・どこも人だらけ。

毎年恒例の構図をパシャリ。

浅草寺のおみくじは「凶」が多く出る事で有名。
嫁さんチャレンジ・・・結果はお察しください・・・
オイラはあまりおみくじやらないんだけど今回はやってみた。
数年前にやった時、やっぱりお察しくださいな結果でしたが、
今回はナント「大吉」が出てビックリした。。。
まぁあまり浮かれないで地道に堅実に過ごしたいと思います。

その後は「大学芋 千葉屋」に行ったり、梅園に行ってお買い物。


雷門まで戻り・・・


「亀十」で並んでお土産購入。ここも毎年すっげー混む。。。

結構人混みに疲れたので早めに帰る事に。

川沿いもちょっと散歩したかったけどね・・・


お土産は千葉屋の大学芋、梅園のあんみつ、亀十のどらやき(黒2、白1)。
亀十のどらやきは超おすすめ。できれば買った当日に食べたほうが良いっす。
もう生地がね・・・パンケーキみたいにふわっふわで美味しいっす。
お土産は甘いものばっかりだぜ!
これで正月太りまっしぐらです(汗)

2019年。

2019-01-02 18:48:43 | 日常戯言。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ベランダから初日の出をパシャリ。
今年も良い年にしたいですね。

昨日は取手の実家でのんびりまったり食って呑んで。。。
今日は午後からイオンモーツつくばへ。
めっちゃ混んでいる・・・駐車場あいてるとこ探すの大変w
ニット帽が欲しかったので色々見て購入。
ウォーキングで寒くて・・・ちゃんと年末年始も朝から歩いていますよw
イオンモールは混んでいたので1時間もいなかったな・・人多すぎ。


立浪部屋の力士が来ていたのでちょろっと覗いてきました。
取手出身の力士もいたので応援していきたいですね。
初場所も見に行くので頑張ってほしいですな。