ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

当選報告:サンケイスポーツ様・びゅう様

2019-11-30 19:11:50 | 当選報告
以前、サンスポ産直プレゼントで嫁さんが1泊2日の宿泊コースを当選しました。

んで日取りを決めて連絡して先日チケットが届きました。

このプレゼントのスゴイところは・・・
宿泊と往復JRのチケット(東京都区内から)も含まれているトコロ。
いやぁ、なかなかの高額当選ですね。
そんでもって、ご旅行設定期間ぎりぎりになってしまいましたが、
昨日今日で新潟方面に行ってきました!
先ほど帰宅したばかりです。
楽しかったです。サンスポ様、びゅう様、ありがとうございました!



週末の雨。。。

2019-11-24 17:54:14 | 日常戯言。
今週末は雨降りな週末でしたね。
ほぼのんびり家で過ごしていましたよ・・・
天気が良ければ「土浦カレーフェスティバル」に行こうかと思ったけど
昨日は雨だし寒かったですしね。残念です。カレー食べたかったw
去年も出かけてて行けなかったよなぁ、そういえば。
まぁしょうがないですね。。

今週は特にお届け物もなく、仕事は忙しいですがのんびり過ごしてましたw

競馬のジャパンカップ(GⅠ)。
今年は外国馬の参戦がなく、まぁ寂しい・・・外人ジョッキーは多いけどw
馬場が悪くなかなか難しいレースでしたね。
本命はスワーヴリチャード。
内から鋭い脚で抜けてきてくれました。
馬単もショボ額ですが的中し、なかなか秋GⅠはいい感じです。

1番人気レイデオロは11着とは。。馬場が合わなかったかしら?
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。



当選報告:カルビー株式会社様④

2019-11-17 17:43:16 | 当選報告
何だかんだ野球のプレミア12、日本は決勝に進みましたね。
ここまできたら優勝してほしいものです。今夜決着!


カルビー株式会社よりカルビー大収穫祭2019の、
「北海道のじゃがいも」2kg+「オリジナルジッパーバッグ」を嫁さんが4回目の当選。
いやぁ・・また当選するとは。。
じゃがいも生活はまだまだ続きそうです。ありがとうございます^^

競馬のマイルCS(GⅠ)。

インディチャンプは安田記念でもお世話になったからねぇ。迷いなく本命です。
まぁ掛け金がショボ額なので儲けは少ないですが、最近調子がいいですな。
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。




池袋へ。

2019-11-17 10:44:11 | 日常戯言。
昨日はちょいと池袋に遠征。
そんな時に高輪ゲートウェイ駅関連の工事で山手線が本数減らすとか前途多難w
まぁ早めに出たので大丈夫でしたけどね。
西武池袋の無印良品やLoftで買い物し、地下でお弁当を購入。

その後は屋上に移動。

屋上は庭園があるんですよね。
天気も良く結構暖かかったので地下でお弁当買って屋上で食べるという流れにしましたw

店で食べるよりはちょっぴり節約でしょうか。1個800円台のお弁当w

池袋駅西口に移動して・・

あれ?西口公園が変わってる。。。
リニューアルオープンがドンピシャで昨日だったらしい。。イベントやりそうでしたね。

東京芸術劇場へ移動。

去年に続き、野田地図の公演を観劇してきました。
NODA・MAP第23回公演『Q:A Night At The Kabuki』。

前から5列目・・・今回は席運がありました!
役者さんの表情まですっごくよく見えました。
野田さんのお話は難しい&切なくなるお話が多いんですが、やっぱ観ちゃいますね。
広瀬すずさん可愛かった! 志尊淳くん、イケメンだったw
松たか子さん、アレで殴る姿が笑いました!
上川隆也さんの演技もさすがです!竹中直人さんの演技がサイコーすぎるw

今回もすっごく楽しめました^^

お土産。

野田地図の公演パンフレット。
帰りが遅くなりそうだったので夕飯も弁当に。。。崎陽軒のシウマイ弁当w
なんかひっさしぶりに食べたくなった鳩サブレや、文明堂の栗カステラ。
あんこ好きなのにあんこがありませんよっ!w

FOUNDRYの新栗モンブラン、栗のショートケーキ。
食べる時間も遅かったので美味しかったけど量が多く感じました。。。年だねw



当選報告:カルビー株式会社様③

2019-11-12 19:50:06 | 日常戯言。
大相撲もパッとしないし、世界野球プレミア12も何か微妙な試合が多く感じる。
相撲は昨日の友風のケガが個人的にすごくショック。
尾車親方が1年かかると話しているだけに。。。
また這い上がってきてほしい力士なのでしっかり治して欲しいです。


先週末届きました。カルビー株式会社よりカルビー大収穫祭2019の、
「北海道のじゃがいも」2kg+「オリジナルジッパーバッグ」を嫁さんが3回目の当選。
今回はよく当選してるなぁ。
じゃがいも、モリモリ食べていますw
ありがとうございます^^



当選報告:JA全農長野様

2019-11-10 18:08:14 | 当選報告
早朝ウォーキングから朝ウォーキングにしました。
早朝はまだ暗いし寒くなってきたからね・・

牛久シャトーも青空に映えるね。
祝賀御列の儀も良い天気で行われてテレビで観てましたがとっても良かったですね。

競馬、エリザベス女王杯(GⅠ)。
ラッキーライラックを軸にしたけど相手が絞れなかった・・・

まぁショボ額ですが的中して良かったです。
しかし騎手変わるだけでこんなに走るとは・・上がり32.8ですか。。
クロコスミア3年連続このレース2着というのも凄いよねw
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。


JA全農長野様の長野県産秋白菜キャンペーンで、
オイラが「B賞 信州野菜セット」を当選しました。
白菜、キャベツ、セロリ、キュウリ、トマトの詰め合わせでした。
野菜も助かります!モリモリ食べますw
ありがとうございます^^



当選報告:BSテレ東様

2019-11-04 18:01:01 | 当選報告
一昨日、誕生日でした。
まぁ特にお祝いする年齢でもないのでw
その日、早朝ウォーキングしてたら・・・

牛久シャトーがライトアップされていた。
昨日今日も歩いたけどライトアップはしていなかったので、イベントでもあったのかしら?
っていうか、5時半過ぎでもまだ暗い中、結構歩いている人いますよね。。


BSテレ東様の番組でオイラが新米10Kgを当選しました。10人枠。
兵庫県産の「コウノトリ育むお米」。ブランド米ですねー。
テレビはなかなか当選しないのでビックリでした。
お米はホント助かります。食べるのが楽しみですね!
ありがとうございます^^



秩父旅行②

2019-11-03 15:28:04 | 日常戯言。
秩父旅行二日目。

起きたら朝から温泉に入り、朝食。旅行行くといつも食べすぎますね。。

出発して最初に向かったのは宿から近い場所。

「和銅遺跡」に行ってきました。
なんか道中、すっごく人懐っこい猫がいたw


そのまま「聖神社」へ。クルマもココに停めていたしね。
コチラは銭神様なので金運UPをお願いし、御朱印を頂きました。

クルマに戻り長瀞方面へ。

「長瀞の岩畳」。
残念ながら台風19号や大雨等の影響で荒川の水は濁ってましたね。
岩畳も途中までしか入れなかった。ライン下りもお休み中。
けどやはりこの景観は凄いですね。天気も良く気持ちよかった。

次は。。。

「寳登山神社」へ。
秩父はご立派な神社が多いですね。
参拝して御朱印を頂きました。

その後、宝登山ロープウェイに乗り。。

ばんび号w


宝登山山頂方面にある寳登山神社の奥宮へ。
こちらも参拝して御朱印を頂きました。


山頂からの景色も良いですなぁ。

下山して休憩。

秩父ヤマブみそアイス。ちょっと微妙な味w

すでにお昼も過ぎていたので花園まで戻り昼食。
ちょっと早めに帰ってきましたよ。
お土産の酒たちw

右からは親父にお土産用の秩父錦特別純米酒、
嫁さん用の秩父錦秋あがり、秩父錦特別純米酒蔵出し原酒、
武甲正宗特別純米酒秩父夜祭。呑むのが楽しみですな。


甘味処w
八幡屋の和銅最中、栗助のとら焼き、栗助、
花園フォレストのアウトレットのフルーツケーキ、あと豚肉の味噌漬けw
画像にないけど他に実家お土産のおっきりこみとか色々。

まぁ天気も良く楽しい旅行になりましたよ。




秩父旅行①

2019-11-02 16:49:14 | 日常戯言。
リフレッシュ休暇を貰って1泊2日で秩父方面に旅行に行ってきました。
高速使って花園ICまではスンナリ。そこからがちょっと時間かかった。。。
まず一番遠いトコに先に行くことにし、ブラブラと。
途中、道の駅に寄り道して向かったのは「三峯神社」

凄い立派な随身門。


拝殿も立派ですね。ご神木の2本の杉も触れてパワーを貰ってきました。


水をかけると現れる龍神の顔。不思議ですな。
参拝して御朱印を頂き「氣守り」を購入し移動。
そういえば毎月1日の白い氣守りは休止したんですよね。通常の氣守りを購入です。
遥拝殿から景色は絶景スポット。でも今回は曇ってて残念。
奥宮までは1時間半の険しい山登りなので今回は断念です。

移動してお昼ご飯。

「ちちぶ路」で、くるみざるそば。
のど越し良いおそばに、くるみだれは美味しかった。

秩父方面に向かう途中、酒蔵へw

「秩父錦」へ。

その後は・・・

「秩父神社」へ。
参拝後、御朱印を頂き、徒歩で神社近辺を散策。


こ、、この橋は・・「あの花」で見たことある橋。
まぁ秩父橋までは行けなかったので、背景の橋の秩父公園橋ですw

その後はまた酒蔵へw

「武甲酒造」へ。
おっさん団体の見学がちょうどあったらしくしばらく混んでた。。

クルマに戻って宿へ移動。

「ゆの宿 和どう」へ。
温泉に入り夕食。

とりあえず前菜をパシャリ。
後から出てくる物も品数が多くボリュームがあってお腹いっぱいに。日本酒チビチビ。
その後また温泉に入り1日目終了。