ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

家族旅行①。

2022-10-29 17:45:22 | 日常戯言。
先週の金曜日に有休を貰って県内旅行に行ってきました。
実家の母親が夏に退院した時に何処か行きたいと言っていたので8月に宿を予約。
今月に入り全国旅行割支援が始まったので、その時に宿に電話して・・・全然繋がらないw
数回電話して、無事に割引適用と言う事になり今回もお得になりました。
やっぱり宿に直接連絡しないと事前予約でも適用にならないみたいですね。電話して良かった。
タイミングよかったなぁ。。全国旅行割支援が決まってからじゃ宿は取れないでしょうし。。

と言う訳で、嫁さんとオイラ、取手の両親を連れていざクルマでのんびり出発。結構暖かくて天気も良い。
友部SAでトイレ休憩後、日立南太田I.C.で降りて道の駅日立おさかなセンターへ。
1階の「あかつ水産」は以前行った事があるので今回は2階の 濱膳でランチ。

オイラは、メヒカリ定食。揚げたてのメヒカリが美味しかった!

その後のんびりクルマ移動して宿へ。国民宿舎鵜の岬に行ってきましたよ。
ウチの両親は十何年か前に来たことがあるようだけどあまり覚えてないと・・
ウチらはこの宿は初めてです。
早めに着いたのでチェックイン前にブラブラ散策。

海と青空がいい感じ。


結構海風が寒かったので館内の喫茶店でコーヒー飲んでました。ここサザコーヒー飲めるので嬉しかったw

チェックイン時に先に宿泊費を払うんですね、ココ。
無事に割引もして貰い、地域クーポンもゲット。
4人分で旅行割20000円、地域クーポン12000円分。これはホントお得に泊まれるね。
その後は展望露天風呂にのんびり入浴、夕食の時間。

量を考えてBコースにしたんですが。それでも結構あるね。
この他に、メヒカリから揚げ、目抜の胡麻味噌焼き、炊き込みご飯、デザートが・・
食べきれないよと夕飯前に親に言っておいたのに追加でアンコウ鍋を頼んだウチの親父さん・・・
もう食べ過ぎですw
こんな感じな1日目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。