ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

登山?w

2010-05-22 20:01:16 | 日常戯言。
週末ですね。今日は天気も良いけど明日は一日雨模様っぽい。
お出かけするなら今日のが良いと言う事(?)で、さくっと筑波山に行って来ました。
11時半頃に着いたんですが、結構混んでいていつもの駐車場は満車だった・・
この時期でも結構混んでいるんだなぁ。。。登山ブームなのかね?w

別な駐車場に車をとめて、とりあえず筑波山神社へ。

いつ見ても立派な建物だわ・・(´・ω・`)
折角なので参拝してその後、宮脇駅からケーブルカーに乗って山頂駅へ。
山頂も人が結構いっぱい。。。登山スタイルな人が多かったなぁ。。
山頂の展望台でのんびりして、お店で昼食。
「つくばうどん」ってのを食べましたw レンコンを練りこんでいるうどん、結構美味しかったですよ。

今回は女体山の山頂へ行ってみました。
山頂駅から15分って書いてあったけど、結構きつかったわ・・・カラダ鍛えないとだめね(´・ω・`;)
途中で、ガマ石と呼ばれる場所に出た。

まぁ・・ガマガエルに見えるような見えないような・・写真撮る角度悪かったかな。。
みんな口の中に石を投げ入れてましたけど、入るといいことあるのかしら?w
ぴこは・・・ノーコンなので他の人にぶつけそうなのでチャレンジしませんでしたがw

苦労して上ってやっと女体山の山頂へ到着。崖の近辺は見晴らしがよく、人がいっぱい。
っていうか、岩の上は滑りそうで怖かったんだが・・・
画像の岩の上の人のトコまではとてもじゃないが行けないヨ・・・

もっと天気良くて空気が澄んでいれば最高な眺めなんだろうなぁ・・ちょっと残念 (´・ω・`;)

ケーブルカーの山頂駅まで戻ってきたけど、やっぱ山道を歩くのって疲れますね・・・
トレッキングシューズとかあれば結構違うのかねぇ・・ぴこ持ってない;;
けど新緑がとってもキレイでした!
もみじの新緑画像はコチラ。紅葉時期は真っ赤なだけに、新緑もなかなか魅力的です。


その後はケーブルカーで下山して、駐車場に戻って帰りはイーアスつくばに寄ってきた。
まぁ「銀のあん」のタイヤキ買って、カスミで食料品買って終わりですけどねw
ここの焼きたてのタイヤキ美味しいわぁ・・種類色々あるけどやっぱノーマルなあずきがいいねw
ってか、他は淡雪(白あん)しか食べたことないんだけどね・・

こんな感じな土曜日。なんか・・少し疲れたな・・・日ごろの運動不足を痛感;;
下から歩いて登山する人ってスゲェなぁ。
疲れたけど新緑のエネルギーをいっぱい貰ってリフレッシュできました(´・ω・`)b
明日は天気悪いから引き篭もり・・・たまった録画番組を消化しますか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。