ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

聖地巡礼-1

2016-03-06 14:08:05 | 日常戯言。
今週は久し振りに土日が公休日。4直3交代勤務だとあまりない貴重な土日休みです。
昨日は友人とのんびり大洗に行ってきました。
ボンさんのブログに触発されたワケではないのですが、まぁ近場ですしねw
というワケで、ガルパン劇場版の聖地巡礼。ちょこっとだけですがw

・劇場版巡礼①大洗駅

大洗駅前のこの道を、あんこうチームは走ってましたよねw

顔ハメ看板、いい年したおっさんですがしっかりと顔を入れて記念撮影しましたよ(汗
駅内のインフォメーションコーナー。

声優さんのサイン等、色々展示されています。売店ではグッズも少々。

※お腹がすいたので昼食。
「大洗町漁協直売店かあちゃんの店」へ。
お値段控えめ、味も美味しいので結構好きなお店です。

今回は別館の方に初めて行ってみました。
大洗女子学園水産科のパネルが目印ですw

レジ前のあんこうチームの大漁旗、欲しいですねw

友人はスペシャルかあちゃん定食(¥1600)。
オイラは釜揚げシラス丼(¥900)+単品刺身3点盛り(¥500)。
生シラスがいい感じです。ウマイネー

・劇場版巡礼②潮騒の湯

「大洗女子学園優勝エキシビジョンマッチ」終了後、参加メンバー全員が入浴した温泉。
3/19まで毎週土曜日は男女のお風呂場が逆になります。
なので参加メンバーが入ったお風呂、しっかり入浴してきましたw
聖グロが入っていたジェットバイブラ風呂が一番お湯が熱かった。。。

・劇場版巡礼③大洗リゾートアウトレット

発砲禁止区域の追いかけっこシーン。
エスカレーターで戦車は降りられないよね。。しかもこのエスカレーター上りですw
※せっかくなのでガルパンギャラリーへ。


結構な人がいてちょっとビックリですw
お隣の「大洗まいわい市場」も行ったけど、あんこう焼きは次回にしますw

長くなりそうなので次回へ続く!w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボン)
2016-03-13 22:25:13
ひさしぶりにブログ拝見に来ました!
大洗!いいですなー!!

現在ガルパンにどっぷりハマッているので
大洗の町を歩くくだけでうるうるきそうw

エスカレーター撮影しちゃいますよね!
知らない人から見ればかなりカオスな光景ですけどw

暇ができたらのんびり散歩したいなぁ。
返信する
Unknown (ぴこ)
2016-03-14 17:17:25
ボンさんお久し振りー。元気そうで何よりっす。
ガルパンのお陰で大洗は見所いっぱいですよね。
是非ゆっくりと街の中を散歩してほしいです。
エスカレーター、まぁみんな撮影してるのでwww

ボンさんのように、勢いで全巻そろえようかしらw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。