ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

鹿島神宮。

2016-08-07 16:55:47 | 日常戯言。
いやめっちゃ暑いですな。さすがに今週からエアコンを使い始めました。
まぁあまりムリせず、エアコンもうまく使っていこうと思います。
昨日は家でのんびりしてたんですが、今日はちょいとお出かけ。
「鹿島神宮」に行ってきましたよ。小学生以来かもw
家からのんびりドライブで1時間半ほどで到着。

大鳥居は塗装補修中でこんな感じでした。。。


桜門を通り・・・


拝殿で参拝。奥の杉が御神木ですね。歴史を感じるねぇ。


奥参道は森ですので涼しくていい感じ。


鹿園に到着。鹿島神宮と言えば鹿ですよね。


奥宮にも参拝。こちらも歴史を感じる・・・


御手洗池。ここの湧水が冷たくて気持ちいい。。。
ここから引き返して大鳥居方面へのんびり。
帰りにはちゃんと御朱印も頂いてきてますよん^^
小学生の頃以来なのでほとんど覚えてなかったけど、心落ち着くいい所でした!

帰りは「道の駅いたこ」に寄り道。

「かあちゃん手むすび」を買って「おふくろ亭」はおかずだけ購入でもOKなので、
さくっと選んでお昼ごはん。

おにぎりも美味しいけど、おかずも美味しかったです!
帰りはここの名物のどら焼きを買い、嫁さんが酒を買って(笑)のんびり帰宅。
最近週末は出掛けてばかりな気がするなぁ。。。

最近のお届け物。

カゴメ様の「夏のプレミアム先行体験キャンペーン」で、
嫁さんが当選したトマトジュースセット。
最近トマジュー飲んでないのでうれしいです!ありがとうございます^^


FM-FUJI様の番組で嫁さんが当選した「寿駅」の入場券。
縁起が良くなりそうな記念になりますね。ありがとうございます^^