じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】1皿で4種の味が楽しめる☆人気店のとろふわたこ焼き(わなか なんば店)

2016-01-15 | うにこのおやつ(大阪編)
連休に大阪に来た妹を案内した話、その3です。

「お昼ごはんは何がいい?」と聞いたら、「たこ焼きがいい!」と言ったので、
なんばで、たこ焼き屋をはしごしました。

1軒目は「わなか」にしました。

本当は有名な「なんばグランド花月」横の店舗にしようと思っていたんですが、何を間違えたか、「なんば店」に行ってしまいました。


★「おおいり」500円 4種×2


「ねぎ塩」「しょうゆかつお」「ソース」「期間限定味付け」の4種が2個ずつ楽しめます。

期間限定枠、今は「白おろし」らしいです。だいこんや玉ねぎをすりおろしたソースとのこと。

生地は、他のお店と比べると、ただとろっとしているんじゃなくて、ふわっとした食感をしていますよ。

「ねぎ塩」は、塩だれじゃなくて本当にじゃりじゃりした塩プラスねぎ。だいぶ塩が主張してきます。

個人的には「しょうゆかつお」が好きです。

人気店ゆえ並びますが、たこ焼きゆえ、そんなに待たずに買えますよ。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





↓大阪市内のたこ焼きに関する過去の記事はこちら

【阿部野橋】あべのハルカスの下で、お出汁のきいたたこ焼きを(あべのたこ焼き やまちゃん 本店)
【なんば】とろっとろです★道頓堀で人気のたこ焼き(あっちち本舗 道頓堀店)
【心斎橋】EXILE TAKAHIROも来店!?絶品たこ焼き(元祖 味穂)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なんば】チーズタルトをち... | トップ | 【なんば】リピ必至!道頓堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿