じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【阿部野橋】あべのハルカスの下で、お出汁のきいたたこ焼きを(あべのたこ焼き やまちゃん 本店)

2016-01-04 | うにこのおやつ(大阪編)
正月三が日も終わったので、地元愛知から大阪に帰ってきました。

今年は、正月終わったら即仕事なんて、嫌なカレンダーですね。。。



さて、今日から日常生活に戻ったので、またおやつ日記を更新していきますよ。

今年最初のおやつ日記は、たこ焼き。


天王寺駅周辺で何店舗か見かけて気になっていたのが「あべのたこ焼き やまちゃん」というたこ焼き屋さん。


いつもおいしそうな匂いがするし、必ず傍らでお客さんが数組食べてるんですよね!



味は数種類ありましたが、初めてだったので、素直にお店の一番おすすめだという「ベスト」をチョイス。

「ベスト」は「何もつけずにそのままで」だそう。

★「ベスト」 8個 400円



ああ、もう食べる前からふんわりだしのいい匂い。。。

外側はカリっと系、中はとろっ。

ソースも何もつけないのに、出汁がしっかり効いて味わい深いです。

大阪のたこ焼き、何店舗か食べましたが、こちらのたこ焼き、私の中では結構上位にくるかも。

天王寺駅、ちょくちょく来るので、また食べに行こうと思います。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長野】2016年。そろそろ大... | トップ | [餅]正月明けたけど、まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿