Pink * Satin * Pointe * Shoes

なんとなく、すきなこと

薄軽ダウン

2010-10-23 01:05:41 | 日記?
いつも流行にはとんと乗り遅れ気味の私ですが、昨日、ユニクロでウルトラライトダウンのパーカー(ダークブラウン)を衝動買いしてしまいました。

そういえば、朝のワイドショーで「おにぎり一個分の重さ」って言ってたっけ・・・って思いながら何気に試着したら、想像を超えるあまりの軽さにビックリ、なのにあったか。
しかも付属のポーチに入れるとほんとにちっちゃくなっちゃうし、デザインや色味も結構可愛いし。
肩こり&寒がりの私には冬以外の季節でも絶対重宝間違いなし!ってことで、ヒートテックのインナーだけを買うつもりだったのに、即お買い上げ。

今日は結構肌寒い中オープンテラスで小一時間お茶したんですが、ヒートテックのインナー+薄いチュニックの上に着て、とりあえず凍えることもなくすごせました。

冬場はさすがに「ダウンジャケット」としての単体使用には頼りないけど、革ジャケとの重ね着もよさげだし、着て出かけないときでもバッグに忍ばせておけば怖いものなし!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アームウォーマーを編んでみ... | トップ | 映画「雷桜」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
안녕하세요❤ (かもめ)
2010-10-23 19:45:31
ユニクロは次から次と出してきますよね。

私、ユニクロにはちょぴっと苦い思い出が・・・。

フリースが初めて出たとき買いに行ったんです。
主人はさっさと決めて他のを見てたんですね。
私も好きな色のを見つけて「さぁ着てみるか・・・」と手を伸ばしたら・・・腰の曲がったおじいちゃんが(もちろん知らないおじいちゃん)私と同じものを着ようとしているではありませんか!!

・・・いいんですよ・・・おじいちゃんがフリースを着ちゃいけないんじゃないんです。
でも、同時に選んで同時に買うのは・・・お店の中からお揃いってぇのは・・・。

やめました・・・(笑)
おそろい (noel)
2010-10-24 01:34:39
>かもめさん
昔のユニクロって今と比べるとほんっとに種類が少なくて、見るからにユニクロでって品揃えでしたもんねぇ。
確かに、当時を考えると、その状況はほろ苦いかも。^-^;

でも、今や世界のユニクロだし、品揃えもかなりなものだし、もしまたどこぞのおじいちゃんとおそろになってしまっても、昔よりかは案外平気かもですよ。v

決してユニクロの回し者ではありませんが。(笑)
そ~なんですよねん✰✰ (かもめ)
2010-10-24 15:33:02
ノエルさん、こんにちは!

そ~なんですよ。
値段も手ごろで洗濯もガンガンできて・・・いいですよ❤

あはっ、私も回し者じゃないですよ。
そうそう (noel)
2010-10-24 19:40:57
>かもめさん
デニムは3年前から愛用中で、この間見かけたリュックにも惹かれている私、この調子で行くと、下手すると全身ユニクロになっちゃいそうで怖いです。
全身ワイズとかコム・デ・ギャルソンとかだとクールですが、ユニクロでそれはちょっと・・・ですよね。^-^;

コメントを投稿

日記?」カテゴリの最新記事