ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

08/08/20 今週末、大阪で「歌舞伎役者 片岡仁左衛門」上映会

2008-08-20 23:59:19 | 映画(映画館、DVD、TVを含む)

今年の3月に下北沢トリウッドで記録映画「歌舞伎役者 片岡仁左衛門」6作品上映という企画があり、8日9日の土日に通ってしっかり全部を観た。
当代の仁左衛門も贔屓なのだが、若手の愛之助も贔屓の私。愛之助が部屋子になっていた13代目を尊敬しているという話をいろいろな機会で聞くにつけ、13代目仁左衛門をしっかりおさえておきたいという念願をかなえてくれた企画だった。
ミクシィのコミュにも参加していたので、大阪での自主上映企画も実現されるとの情報に応援しようと思っていた。本当はもっと早くこちらでお知らせしようと思っていたのに、このところの体調悪化もありすっかり遅くなって恐縮次第m(_ _)m

しかしながらせっかくなのでご紹介させていただきます。関西の皆さん、一本でもいいですからご覧になることをおすすめします。

日程:2008年8月22日(金)23日(土)24日(日)
会場:大阪市中央区備後町 りそな銀行大阪本社ビル地下2階講堂
運営:映画「歌舞伎役者 片岡仁左衛門」を上映する会
会のオフィシャルブログはこちら
今回の上映会のHPはこちら
写真は「歌舞伎美人」サイトより今回企画のチラシ画像。

参考までに3月に観た時の記事を以下にご紹介。
3/8 第1部【若鮎の巻】はこちら
3/8 第2・3部【人と芸の巻(上・中)】はこちら
3/9 第4部【人と芸の巻(下)】、当代のビデオレターはこちら
3/9 第5部【孫右衛門の巻】、第6部【登仙の巻】はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿