「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

好きじゃないけど…。

2016-10-31 17:54:15 | Weblog
今日で10月も終わりですよの月曜日。

昨夜は冷えましたねぇ。仕事終わりに入院中の友達んとこに寄って
ひとしゃべりし、外に出たら、いやぁ~寒い、寒い
明日の朝は寒そうだぞぉ~と思いながら帰ってまいりました。

の、今朝。あたしが想像していたほど寒くはありませんでしたよ。あれ?

さて、巷で騒いでおりますハロウィン。昨日なのか今日なのか
それも知らず…。

さらに、仮装して騒いで何が楽しいのかもよく分からず、正直あまり好きではありません。

がっ、本日。

先日『ペットのさと』の取材でお邪魔したにも関わらず、きちんと園内を見て来なかった
もんですから改めまして行ってきました。

えっ、どこへ。

はい。ポティロンの森改め、こもれび森のイバライドさんでございます

もちろん課長も一緒です。

ところがどっこい。駐車場に入った途端にとんでもないことをやらかしてくれました

駐車場の入場ゲートで係りのおじさんに料金を支払おうと車の窓を開けたら、
何を思ったのか課長が窓から飛び降りました

まさかそんなことをするとは思ってもいなかったので、リードを抑えるヒマもなく…。

ものの見事に着地。

誰よりも本人が一番びっくりしたみたいで、駐車場のおじさんの隣にちゃかりんとお座りして
車の中のあたしを見ております

一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、ふと我に返り、慌てて外に出て
リードを抑えて車に乗せました。

「大きいわんちゃんなのにおとなしいねぇ~」とおじさん。

いやいや、おとなしい犬が窓から飛び降りませんから

今日は課長カーだったんで窓の高さも低く、これなら降りれると
思ったんでしょうか?

にしても、こんな危険極まりないこと、良い子は決して真似をしないで下さい

犬を車に乗せる時は、ちゃんとリードを固定するか、クレートに入れましょうねっ。

      (お前がちゃんとしてないんだろがっ

はい、心より反省しております


でっ、気持ちを切り替え、いざ入場。


コスモス畑の前で記念写真。







でっ、早速ドッグランに行きましたが、予想通り誰もおりません
これなら課長ランで遊んででも一緒です。

小型犬と中・大型犬はわかれておりまして、注意書きを見ると体重12㎏以上は
中・大型犬エリアのようです。

はい、課長は大型犬エリアに決定

小型犬エリアにはトイプーちゃんが遊んでおりまして、
一緒に遊びたそうに課長は見つめておりましたが、残念ながらそっちには入れません

うーちゃん、迎えに行って連れてきちゃえばよかったね。

園内は犬が入れない場所がほとんどなんで、歩ける場所を選んでぐるりと外周を
一回りしてきました。

でも、わんこもいないし、課長はあんまり楽しくなかったようです

冒頭でも書きましたが、あまり…、いや、全然好きではありませんが、
せっかく飾られていたので記念に撮っておきました











ランでも走ることなく、まったく疲れずに本日の散歩は終了。

昨日のうーちゃんとのワンプロの疲れはすっかりとれているのに、
完全な消化不良です。

午後からは仕事で水戸まで行かねばならず、課長とのお遊びはここまで。
あとは園長先生にお任せし、ひとっ走り出かけてきました。

さてと、そろそろ帰り支度をしますかねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったな😁 (ウェンディ)
2016-10-31 18:21:27
窓から飛び降りたけど、おとなしくお座りf(^^;良い子なのかビミョーだな😄さすが課長❗
昨日も沢山遊べて大満足のうーでした🎵ありがとうございました🙇ハロウィンの写真可愛いいんですけど💕
返信する
さすが!! (プラム)
2016-10-31 18:55:00
兄ちゃんのモデル姿、サマになってきてる〜♪
窓から飛び降りる程のありあまる元気なヤンチャ坊主を感じさせない、ナイススマイル!
赤のカラーとリードも似合ってる♪

マテの出来ない弟を置いて行かないで〜っ。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日もドッグランで軍手を拾って大暴れ!!
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2016-11-01 09:12:19
ホントにあまりの衝撃に言葉を失いましたよ。
でも、おじさんの隣にピタッと座って自分でびっくりして目をまんまるにしてる課長の姿に、つい笑ってしまいました。
こんな甘々だから、きちんとしつけられないんだよね。

今度の日曜日はうーちゃんまだ来れるかなぁ?
うーちゃんが来れない間課長はどぼすればいいのか…。目下最大の悩みです。
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2016-11-01 09:20:04
やんちゃにもほどがあります。
普通飛び降りないでしょ窓から。
これまでの犬経験から想定している以上のことをやらかしてくれます。
はぁ~、しんど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。