お菓子な時間

お菓子教室『 Rosen Bär 』のblog・・・

お菓子教室のご案内

2018-02-19 21:50:48 | Top

お菓子教室のご案内

 

場所:広島市南区京橋町7-18新井ビル405号

 

お菓子教室ローゼン・ベア

 

(広島駅より徒歩5分)

 

Tel・Fax(082)263-1366

 

メールpeko910@mail.goo.ne.jp

 

教室の詳細はココをクリック!

 

地図はココをクリック!
体験教室は随時受付中♪

 

 

   ※メールにてのお問い合わせの方は、パソコンなどからのメールが受信出来る様に、設定しておいてください。

   1週間以上返信の無い事はございませんので、お電話にてお問い合わせください。

                よろしくお願いいたします

       レギュラーの生徒さんは随時募集中ですので、お問い合わせくださいませ。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

教室の詳細

2018-02-19 21:50:28 | Top

教室をリニューアルしました。

作業台も冷蔵庫もリニューアル。

綺麗な場所で教室体験されませんか?

秋からの新しい生徒さんを募集しております。

1000円体験の生徒さんを募集しておりますので、メールにてお気軽にお問い合わせください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

授業最後の日のお茶会

2018-02-19 21:49:08 | 雑記

今日は朝の教室が終わって、午後から久しぶりにケーキを作りました。

非常勤でお世話になっている専門学校の私の最後の授業は、毎年恒例のお茶会を開きます。

昨年からパンの先生が新しくなられて、その方が授業でお茶会をされてるので、私はもうしなくても良いかな〜なんて思ったりもしたのですが。

そういう理由もありまして、今年は作ろうかどうしようか迷っていましたが、助手の男の子が、仕事が半休の日だからと、好意でお手伝いに来てくれると言ってくれたのと、毎年やってる事だから、やっぱりやらなきゃね…。
年末のクリスマスも何もしなかったし、一年に一回くらいはしても良いかなという思いもよぎりまして…。
といっても、教室に余ってる材料で出来る物に限られるのですが…。

今年はバレンタインで相当ヴァローナを使ったので正直かなりの予算オーバーで余裕無し!
なので、出来る範囲の物が本当に限られて。
大した物は作れませんでしたが。

私の大好きな、アーモンドプードルとドライフルーツが死ぬ程入ったフルーツケーキ、スフレのチーズケーキ、クッキー、オランジェット、トリュフなどなど…。
生ケーキは、運ぶのに手間なので運びやすいものに限ります。

最後の授業、一年間頑張ったご褒美とまでは行きませんが、美味しい会にしたいですね。

唯一撮った写真が、クッキー生地をカットするところ。笑
気付けば全く写真撮っていませんでした。
( ̄▽ ̄)
オマケに分かりにくい!
何じゃこりゃ⁈ですね!笑

カットしている手の写真は、助手の男の子のものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり分厚い?!

2018-02-17 21:18:21 | フランス菓子

生徒さん、カットが、かなり厚めじゃありませんね?!

これじゃあ焼いたとき、だれますよ!苦笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タルト・バナンヌ・ココ

2018-02-17 21:17:10 | フランス菓子

ココナッツとバナナのタルト。

これ地味だけど美味しい!

人気のタルトです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもと違うアン・ボワ・ド・ニース

2018-02-17 21:12:05 | フランス菓子

いつもと違う形。

長い間教室をしていると変わって行くものがある…。

結構あります。こういう事(*_*;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業生訪問

2018-02-16 16:44:28 | 雑記

非常勤でお世話になっている専門学校の卒業生が、教室に遊びに来てくれました。

ここのところ、連続で何名も訪ねて来てくれています。

週に数日しか授業の無かった私に有り難い事です。

製菓業界を辞めてしまった子も居ますが、続けてる子も沢山いる。

恵まれた環境とは言い難い製菓業界。
その厳しい勤務状況の中で、よく頑張っているなぁ〜と感心してしまいます。

辞めた子も辞めてない子も、お茶飲みにおいでね〜。
癒してあげられるかは分からないけど。( ̄▽ ̄)

20代の女の子の手が荒れていたりすると、胸が痛くなってしまいますが。
彼女達の笑顔を見ると、そこはグッと堪えて、応援するのみ。
みんな、いつでも遊びにおいでね〜。

これは、来てくれたこの1人から、頂いた羊羹。
上の部分が糖化されていて、めっちゃ重厚感あるし、お高いお味が致しました。

みんな、手土産なんて必要無いので、元気な顔を見せてくださいね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが

2018-02-16 16:44:02 | ラッピング

今更バレンタインの写真ですが、生徒さん、ラッピング上手で感心します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン教室終了しました

2018-02-14 11:10:54 | ヴァレンタイン

ありがとうございました♪
バレンタイン教室、ほぼほぼ終了です!

ほぼほぼと言うのは、新幹線で通われている遠方からの生徒さんが、月2回のレッスンを一回にまとめてされるからで。
来週それがあるのです。

バレンタインが終了してからのバレンタイン教室になるので、その方には申し訳ないのですが、本当に有難い限りです!
あと一回、頑張ります!

今年は、風邪を引かれたり、インフルエンザにお子様がかかってキャンセルになったりと、多少トラブルはありましたが、それでもたくさんの皆様にお越し頂き、感謝です!
本当にありがとうございました!

今日から通常教室に戻ります!
(o^^o)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァレンタイン教室2018

2018-02-11 14:29:40 | ヴァレンタイン

今年も恒例のヴァレンタイン教室を行います。

チョコレートケーキ、ボンボンショコラなどのチョコレートの小物達を作って、

可愛く箱詰め、ラッピングして戴きます。

お一人様で、数名にはプレゼント出来るものが出来上がるので、

本命チョコ、義理チョコ、出来上がりますよ!

作品のイメージは、カテゴリーのヴァレンタインをご覧ください。

今までの生徒さん作品の写真が掲載されています。

お一人様お持ち帰りの数は、十分な数だと思いますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加