アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

出現!

2024年04月09日 | 生活

料理酒が無くなったので、メトロに乗ってお買い物に出かけました。

帰り道、いつもと反対側の歩道を歩いてみました。

そうしたら...

あら!!

 こんなところにお馬が3頭

向こう側にはカウボーイブーツ 

ここはニワトリ公園の入り口。

馬などの動物たちが展示されたり、馬術競技などが行われていたころからの名残でしょうか。

カウボーイブーツのお店には、カウボーイハットもたくさんありました。

反対側の歩道には、今まで気がつかなかった、かわいいレストランなんかもたくさんありました。

今度行ってみよう!

しばらく進むと、向こう側から「ネコ...?かと思ったけど、ヒョウ?」が出現!!

 顔が全くネコ。かわいい!!

もっと近くに行ってみましょう。

壁全体に、かわいらしい模様も...

ここはインディオ文化博物館 Museu das Culturas Indígenas です。

そういう博物館だったことは知っていたけれど、こんな素敵な壁画が描かれていたなんて、しらなかったわ!!

ちなみに反対側は... こんな感じ

このあたりは、かわいらしい家が立ち並ぶ、Vilaと呼ばれる街並みが続く地区なのですが、現在ではそういう小さな家が更地にされ、大きなアパートが建つ工事があちらこちらで行われています。

このネコ...いや、ヒョウちゃんも、見られなくなってしまう時が来るのかな...

メトロ駅までの行き帰りが、さらに楽しくなったペケママなのでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お夕飯は鍋にしましょ! | トップ | 化け物出現!! »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事