アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

サングラス

2024年04月21日 | 生活

とりあえず、予定もない土曜日。

朝早くに「ニワトリ公園」に行こうかと思っていたのですが、お掃除をしていると娘が起きてきました。

起きてくるなり。

「お母さん、シップお願いします~」

娘は昨日ジムで足を捻挫して帰ってきました。

歩いて帰ってこられるぐらいなので、大事はないと思うのですが、念のため今日もシップしましょう。

お昼ごろには「泳ぎに行ってくる」とのことですが。

「大丈夫なの?」と聞くと、「リハビリ、リハビリ」ですって!

その後も洗濯物を干したり、お昼の下準備をしていたりしていたら、結局家を出たのが午前9時過ぎになってしまいました。

ニワトリ公園に行ったら、ニワトリたちはすでに鳴き疲れていて、公園の入り口のフェイラももう片付け準備。

ここの花屋さんのお花が安くて品が良いので、買おうと思ったら「もう全部売り切れ」ですって。

「まだ店頭に花があるじゃない。」って言ったら、「もうみんな売約済み」なんだとか。みんな散歩のついでに寄って、お花を買っておいて帰りに持って帰るのだそうです。考えるわね~。

それでは、近くのショッピングセンターに行ってみましょうか。

日差しがきついので、ちゃんとしたサングラスを買おうと思っていたのよね。

今まで持っていたのは、昨年末の目の手術の時に「とりあえずの保護」のために買ったものです。

 友人に「ターミネーターですか?」って言われたわ...

日本の100均で「とりあえず購入」したもの。

娘から「ちゃんとしたの買わないと、目に良くないよ。」と以前から言われていたのよ。

ということで、行ってきました。 Chilli Beans leva qualidade em óculos de grau e solar até a sua casa -  Conteúdo Patrocinado - Campo Grande News

ブラジル全土に展開する、サングラスに特化する めがね屋さん。

私は今までサングラス専門店だと思っていたら、メガネとか時計も扱っているそうです。娘はメガネもここで作ったって。

ただ、時間が早かったせいか、お店にいたのは鼻輪(鼻ピアス)をつけた、いかにも今そうなお兄ちゃん店員。一瞬入るのやめようかな?なんて思ったのですが、他のお客さんもいなかったせいか、お兄ちゃんにさっさと目をつけられ、声をかけられてしまいました。

初めのうちこそ、軽いセールストークでしたが、こちらから質問すると意外にもまじめに答えてくれます。

眼を手術した後の、初めてのサングラスを購入したいのだというと、これは紫外線カット量が多いとか、これはカット量が多いけれどブランド物で値段が高いとか等々、いろいろ考えて選んでくれて、そして私が試しにかけてみるときも、こちらが話しかけるまで黙って放っておいてくれるのも心地よい。

なかなか快適な客あしらいで、ペケママも満足。

鼻輪兄さんお勧めの「セニョーラ、これは在庫処分だから半額になるよ。」というものを一つ購入しました。

 前側のサングラスね。かけ心地も快適!

日々使うものだから、普通に使える物が一番。

なかなか良い買い物をしたと満足したのと、「鼻輪しててもきちんとした対応のできる青年もいる。人を見た目で判断するのは良くないわよ。」と、反省しきりのペケママでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配は巡るよ | トップ | 下剋上 »

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事