my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 21

2014年01月29日 | ファッション(全般)






 今月は右側にあるカレンダー(PC版)を日本列島の形にしてみよう(更新日の色が変わる)と途中から思っていて16日のあたりで暗礁に乗り上げてしまいました。(今回更新分は..何島かな)





 





 前回エントリーに関連させて。





 

 COAT : MaisonMartinMargiela
 SCARF : STEPHAN SCHNEIDER
 KNIT : Harley of Scotland
 PANTS : ANATOMICA
 BOOTS : J.M WESTON #705
 WATCH : JUNGHANS by MAXBILL
 BAG :  FREITAG Reference
 GLOVE : A.P.C.




 (ジーンズの裾がブーツのプルタブのとこに引っかかっています、よくあることだ)





 ざらつきを闇雲に乗り越えて特に思惑もないような着方です。コートの中にハーリーのシャギードッグ。すっきりとコントラストの為、白いセーターに。 太くも細くも癖もない、アナトミカトリムフィットジーンズを穿いています。色の数もこのぐらいがいいと思いました。





  


 マルジェラ(14)のチェスターフィールドコートは僕でも解るぐらい素晴らしい仕立て。そして真冬のこの時季これを着てあまり外をうろうろすべきものじゃないのかという実感。(寒いので)






 


 ダブルフェイスのようなドライタッチのスカーフ。適当な巻き方で失礼..







 


 ウェストンのサイドゴア(チェルシー)ブーツ。 「ジョドファー」よりもよく履いています。








 
 

 クロノスコープ は年々愛着が増していて衰えるところをしりません。


 








 
 

 バッグはレファレンスラインの "VERHOEVEN" ..使ってるうちにグニャグニャになってきました。


 







 


 高校1年生のころ、滑舌よく「エーピーシー」と呼んでいた A.P.C. のグローヴ。







 合わせた諸アイテム、その持ち味に名状し難い共通項があるようです。(説明はできないのですが)








 ご覧下さりありがとうございました。次回以降、最近気に入っているスリーピーススーツ(『ごちそうさん』でお馴染み )とか、オンのコートとかそういう話にしてみようと思います。






 






 








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ざらつく | トップ |  働くコート・はたらくコート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色味 (オボイスト)
2014-01-30 22:16:05
ポウルセンさん、こんばんは!

色味のバランスがもう絶妙で、本当に格好良いです。
白い大きめなバッグ、綺麗めな格好に、アクセントになりますね。
スエードのシューズ、私も欲しくて、いつものところに質の良い革が入れば作ろうと思っています!

パンツの引っかかり、あるあるですね(^^;;
そういう時に限って、それ以外はお気に入りの写真が撮れてしまったりして困ったものです笑
ユンハンス&ごま塩ツイード (decoy)
2014-01-30 22:22:46
ポウルセン様

はじめてコメントさせていただきますdecoyと申します。

色数を抑えた素敵なスタイリング素敵です!ぼくも冬が終わってしまう前にネイビーのチェスターコートを着ようかなと思うようになりました。

そして何より刺激を受けてしまったのはユンハンスの時計です!!!何だか久しぶりに時計が欲しいと思うようになってしまいました。IWCのポルトギーゼを欲しいと思った時期もありましたが、ユンハンス格好いいです!とてもいいものを教えていただきました。

次のスリーピース、ソルト&ペッパー(最近呼び名を覚えました)のツイードでしょうか?ぼくもとても大好きなので楽しみにしています。
紳士 (征四郎)
2014-01-30 23:53:01
ただ一言、素晴らしい!


ネイビーとホワイトのコントラストが絶妙です。
こういう色使いはホント参考になりますね。

何度も申し上げますが、写真を通して拝見しても、素晴らしい仕立てのコートというのが、よくわかりますね。
何より艶が鮮やか!

なかなか、こういう紳士はお目にかかれないですよ。
Kさんも、さぞ鼻高々ではないでしょうか?

Unknown (すなふきん)
2014-01-31 09:34:48
こんにちは


クロノスコープ
知的な感じがいいですねー。
革のグローブ外して、この時計がでてきたらかっこいいですよね。
僕もほしくなりました。


Unknown (枯葉)
2014-02-01 15:15:35
こんにちは
ポウルセンさんのチョイスもスタイリングもどこか侘び寂びの様は物が感じられて良いですね
Unknown (Unknown)
2014-02-02 14:13:18
昔は靴オタクな方なのかなと印象でしたが最近見方が変わりました。本当におしゃれで影響を受けてます。これからもご紹介楽しみにしております。
お久しぶりです (mstarr53)
2014-02-07 18:30:36
こんにちわ。

以前、何度かコメントさせて頂きましたが
いつぶりでしょうか?お久しぶりです。
私のブログも引っ越ししました。

ブログの方は毎日チェックしていますよ!

記事とは全然関係ないのですが・・・

ポウルセンさんの彼女さんとはどうやら同郷のようです。
といっても北と南では文化も言葉も違うので一概には
言えませんが・・
私は北の生まれですが、今は南に住んでいます。


チェスターいいですね!
これからも更新、楽しみにしています。

オボイストさんへ (ポウルセン)
2014-02-08 00:51:06

 オボイストさん

 レスが遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます^^

 最近は色合わせなどを考えるのがやや億劫というのもあって、トータル3色4色ぐらいが気分もすっきりしていいようです^^;

 (!..『いつものところ』とはツウ好みのあのメーカーですね^^)

 この引っかかりといい、些細なことですが迂闊なミスが多くて。。チャックあけたままとかカリカリご飯粒どこかにつけたままとか。注意していても毎日何かしらミクロな失策があります。どうしたらいいでしょうか。。

decoyさんへ (ポウルセン)
2014-02-08 01:03:10

 decoyさま

 コメントありがとうございます!にも関わらず..コメントが今になりどうかお赦し下さい。。

 過分なお褒めのお言葉をいただいてしまい、、ありがとうございます^^;

 ユンハンスの時計は世に数多ある機械式時計のなかでも入門編だとか汎用ムーヴメントだとかそんなへったくれもなにもなく自信をもってお勧めさせて頂きたい素晴らしいプロダクツです。自分で持っておいてなんですが(?)この類いの時計を選択する「ひと」がなんとなく好きです笑

 時計購入をご検討の際には先ずぜひいちど実物をご覧になってみて下さい^^

 あ、グレーベースに白のネップ調の生地をソルト&ペッパーって謂うんですね!(初めて知りました..)

 情報不足で恥ずかしながら、decoyさんの手がけるブログを最近知ったのですが現在拝見するのが新たな楽しみとなっています^^今後とも仲良くしていただければ♪どうぞよろしくお願い致します。
征四郎さんへ (ポウルセン)
2014-02-08 01:09:43

 征四郎さん

 コメントありがとうございます!いつもながら..レスにお時間を頂戴し申し訳ございません。。

 とにかくマルジェラのコートがなかなか素晴らしく..!これを纏ってさえいれば何だかひと味違うというトリックのようです^^

 Kさんは.. 色合いが暗いとか、わりと頻繁にダメ出しをくらっています。。 

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事