my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

深淵も、また

2013年01月14日 | ファッション(全般)





 ANATOMICA(無論日本の)で購入後、2回洗いをかけました。 自然乾燥。




 
 裾上げ未完。3度目洗い後完成予定。(ちょうどよく縮み中)





 これは大雑把にいうと「デニムトラウザーズ」でいいんだと思います。



 



 岡山産ジーンズ生地をドレスパンツに仕立てている。






 わたりは余裕があり、膝下から緩慢テーパードですね。




 




 調達ファブリックも、縫製も「純和製」なんですね。。




 





 生デニム、クリースが入った状態で店頭にありました。 この素材でクリース入りというのは僕にはどうも受けつけ難いものがありますが。




 
 


 3度目の洗濯後やはり取り除くことにしよう。(うっすらクリース..)






 






 これこそ「アナトミカ」か.... 股上の大胆な深さ。 安心の履き心地。




 拡大解釈するとこれぐらいは。




 


 ..「穴富さん」です。


 (足元に履いているのは、、、古代ワニの頭部の化石みたいななにか)






 When you gaze into the abyss, the abyss gazes into you.






 





 いろんなことが僕には新境地。 なにかと面白そうなボトムスを探していたんですが、その結果。





 ベーシックとは言い切れないけど完全な形で「納まる」んですから。。 色々と深い。 合わせてみたい服が次から次へと浮かんできます。





 足を通す瞬間(変な表現)柄にもなくホワッと期待高まる..というのか、久々にそういう類いのパンツです^^ (ちょっと落し気味に履いたりも)






 .....





 脈絡を捉えんとして 脈絡に捕われるなかれ





 (無理矢理)





 


 このひとは... 「深井さん」。







 


 そろそろ寝ましょう。 深い眠りに










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  THE NORTH FACE × Klean Kan... | トップ |  style 10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PMT)
2013-01-14 14:30:53
ポウルセンさん

一般的にはコーディネートの難しいアイテムだと思いますが、合わせたい服が次から次へと浮かんでくるとはさすがですね。

デニムトラウザーズ、20年程前は50年代のものがデッドストックで数千円で買えたのですが、今は10倍くらいの値段になっています。
当時の物も同色ステッチで股上がかなり深い形です。裾はもう少し太いですが。

私は70年代のLEEの400という型番(バックポケットにステッチが無い)のジーンズを愛用しています。デッドの状態だとセンタークリースが入っていますが、私も消して穿いています。
返信する
PMTさん、こんばんは^^ (ポウルセン)
2013-01-14 22:05:24

 PMTさん

 コメントありがとうございます。

 最近には珍しく(なぜか)すごく気合いの入るボトムスで^^

 PMTさんは洋服について非常に深い見識、装いの遍歴をお持ちのご様子であらためてとても驚き。。^^
 裾にかけて細いのですが腰まわりのゆとりが履いててとにかく楽です。生地の厚さも好み。クラシックな意匠でも巧妙に現代の服装に落とし込み、そこに厭味が感じられない、そんなわけでとても気に入っています。
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事