my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 20

2014年01月13日 | ファッション(全般)





 2014年1月。 更新が トン トト トン 。


 冬らしい「冬」のなかを歩き、充実を感じられた末の「余熱」というか「余冷」みたいなものが反映されているようです。現在東京中心の生活に戻って暫く経ちますので間もなく静かに。






 






 引っ張ってるね。






 
 
 KNITCAP : ?
 EYE WEAR : OLIVER PEOPLES
 OUTER : KLATTERMUSEN "ALLGRON JACKET"
 INNER : Arc'teryx Leaf "ATOM LT JKT"
 PANTS : nonnative "DWELLER EASY RIB PANTS" - COTTON JERSEY CLOTH
 BOOTS : REDWING #9874 6inch CLASSIC MOC TOE "The Irish Setter Sport Boot"
 WATCH : IWC MARK16
 GLOVE : nonnative "OFFICER GLOVES BY GRIPSWANY"
 BACKPACK : MARC JACOBS






 (こういうバランスの服装の方はやはり札幌でもしばしば見かけました)







 


 晴天の日(雪面の照返し)にはあってもいいと思う、サングラス。


 

 
 


 清涼に澄んだファッション性、ソフトシェルのようなしなやかさに充分な高機能。アルグロンJKT(アークテリクスのインサレーターと合わせて)。強風や降雪、低温のなか、快適でした。






 


 それらのインに。サープラスのサーマル。






 


 コットンジャージー素材を選び、まず「動く」ことをメインに考えて。ノンネイティブの "DWELLER" シリーズから。裾リブでブーツに合わせるにも具合がいい。


 


 






 


 旅の足元の主軸(夏の旅行にもこれでした)になりつつあったが.. 根雪に敗れた クローンダイク








 


 時計?..ほとんど見なかったなあ。(レザーベルトの時計にした理由は、SSブレスの時計だと寒い時つけると『キン』とするからです)





 
 
 


 実はつけたまま iPhone が使えるそうだがいつもそれを忘れます。






 

 


 野でも街でも、大小問わず、、旅をするならバックパック(決めてかかることはない)。 もう何年使っているでしょう。。


 








 今になって眺めると、無意識なのか.. ブラック、ブルー、オレンジ を基調にしていました。


 




 頭をそろそろ「雪国」から切り離し、次回でこの「ヒヤッとした感じ」を締め括ろうと思います^^





 

 









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  すべらないための話 | トップ |  SAPPORO SET »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枯葉)
2014-01-14 00:45:42
こんばんわ
私も年末から年明けにかけて札幌、小樽に行っていました。
良いですよね札幌
私も東京脱出を考えていて札幌も良いなと思いました。
ただ私は東京を出るなら今のところ海外か軽井沢が良いなと思っています。札幌にも心揺れましたが 笑
クレッタル素敵ですね (タク)
2014-01-14 12:10:04
初めまして。毎回楽しみにしています。
ポウルセンさんの色選びや使い方はとても参考になります(^^)
街中メインで着るアウトドアブランドのゴア系ジャケットを新しく探しているところなんですがポウルセンさんが今気になってる物はどんなのがありますか?ずっと決まらなくてNORTH FACEかクレッタルから選ぼうかなと思っているとこでご意見をお伺いしたいなと思いまして。よろしければアドバイス戴けると助かります(^^) 
厚かましいお願いですがどうぞよろしくお願いします。
Unknown (すなふきん)
2014-01-14 14:59:20
こんにちは。
旅行に靴を4足も持って行ったんですか?
キャリーケースの中靴で一杯になりませんでしたか?

僕も靴好きなほうだと思いますが、それでも旅行や出張の時などは、歩きやすくて、雨の日対応できるラバーソールで、とか考えて、持って行っても2足ですね。
履いていくのと、持っていくの。
カジュアルとフォーマル。
4足はすごい。
以前ポウルセンさんがシューケアグッズを旅行に持って行っているのを見てすごいと思いましたが、4足はそれを超えました。

SSのブレスの冷感。
僕は目が覚める感じがして、結構好きです。
やるぞー、みたいな。


話は変わりますが、ポウルセンさんは山長の穂高には、シューツリーを入れていますか?
ビブラムソールのブーツに、ぼくは入れて保管しているのですが、出し入れしにくくて、かえって内側の皮を痛めちゃうんかなと気にかけている次第です。






Unknown (あじしお太郎)
2014-01-14 17:15:58
こんにちわ
御無沙汰しております。
今年は例年以上に冬らしい冬になりそうですね。
私は年末年始奥日光の方で過ごしておりまして極寒&豪雪を満喫してきました。しかしながらあまりの寒さ(一番低い時で-16℃)にファッションを楽しむ余裕はありませんでしたが・・・・

今回の寒さ対策に念の為に持参した「ヴァランドレ ベーリング500」  10年ほど前に購入してあまりのハイスペックさに5回くらいしか着てないダウンジャケットを3年振りくらいに着用しました。

今後北海道に居を移されるとのこと。真冬の道内の大自然をいろいろ散策されるのではないでしょうか?このダウン結構無敵ですよ。まだ販売されてるのかな?・・・しかも街ではとてもじゃないけど着れないですけど・・・一応御参考までに。

では失礼します。
Unknown (クラシコ公務員)
2014-01-14 20:29:37
ポウルセンさん、こんばんは。

ブルーのシェルジャケット、最強に格好良いですね。

むちゃくちゃお似合いです!

ところで一つ質問なのですが、いつもポウルセンさんのブログを見ていて思うのですが、アイテムのチョイスセンスはどこからきているのでしょうか?

誰か、参考にしている方がいらっしゃいますか?それとも、よく見ているサイトがあるとか。。。?


とても色々なメーカーのことにお詳しいので、気になってしまいました☆
枯葉さん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2014-01-15 19:19:58

 枯葉さん

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 はい、ちょうど同じ時期だったようで^^(Tumblr 拝見致しました)

 僕の場合、人間の歴史があまりに深々と積み重ねられた「従来の日本」とは少し異なる都市生活を北海道・札幌に求めているのかもしれません^^;

 脱出するなら.. あ、軽井沢は同感です。

タクさん、はじめまして! (ポウルセン)
2014-01-15 19:37:51

 タクさん

 はじめまして!コメントありがとうございます。

 以前よりご覧いただいていたようで嬉しく思います^^

 アウトドアウェア類はいつも(!)あれこれ気になっています笑

 NORRONA、ACRONYM のプロシェルのジャケットに惹かれるものがあります。もちろんクレッタルやティラックもカッコ良いですよね^^街着中心ならクレッタルの「エイナリーダJKT」(ゴアテックスではありませんが)あたりはちょうど良さそう。

 この時期どこも品薄のような気もしますので、喫近のことでなければ春夏の展開(3月~)を待つのも手かもしれません(アークテリクスには大きな改編があるようです)。

 ぜひタクさんに最適の一着を見つけられますように^^

すなふきんさん、こんばんは! (ポウルセン)
2014-01-15 19:45:53

 すなふきんさん

 こんばんは^^コメントありがとうございます。

 そうなんです、、靴4足。しかもスノーブーツがカサバルカサバル。。トロリーケースはパンパンでした。

 今回は「実験的に」でしたが、今後はやはりせいぜい2足にします^^;

 時計、冬はあの金属のひんやり感が苦手で笑

 入れたままの保管はしていませんが、履いたあとは数日入れておきます。しっくりくるシューツリーが見つかっていないので、余計なテンションが長期間かかり過ぎるのはたしかに気になりますよね。

あじしお太郎さん、こんばんは^^ (ポウルセン)
2014-01-15 19:52:30

 あじしお太郎さん

 お久し振りです!コメントありがとうございます。

 はい、関東もなかなか寒くて^^;それにしても奥日光、マイナス16℃ですか..! 

 想像以上ですね、ニコル道(?)の実践に最適な秘境。。

 もしかしたら僕も将来スーパースペックなダウンジャケットが必要になる(欲しくなる)かもしれません。

 「ヴァランドレ ベーリング500」 、、ありがとうございます^^調べてみたいと思います!

クラシコ公務員さん、こんばんは^^ (ポウルセン)
2014-01-15 20:06:39

 クラシコ公務員さん

 こんばんは!コメントありがとうございます^^

 恐れ入ります、このあたりのジャケットはアームホールや丈のサイズ感もほどよくコンパクトで、見え方がヘビーになり過ぎませんよね♪

 参考にしている方、、たとえばお店を覗いたときに親切で公平で(?)扱っているものに詳しい店員さんがいたらじっくり説明を聞いて、関連するオススメのものを広く教えてもらったりします。相性の良さそうな人物(ドライな)を見つけ出す面白さ..^^ガッツリ顔なじみになったりはしないようにしていますが笑

 ウェブや雑誌となると情報量が僕には多過ぎて、活用できていません。。

 きっとクラシコ公務員さんもお買い物の際にそういうリアルな情報収集を知らず知らずのうちになさっていますよね^^

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事