my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

100回目【チャーチ SAHARA(チャッカーブーツ)】

2010年08月22日 | ファッション(靴)

 こんばんは。

 この前気づいたんですが、今回の記事が100回目の更新となりました。うん、ペース的には粗製濫造のそしりは免れ得ません。

 で、100回目ということでやはり靴の紹介をさせていただこうと思います。

 
 平日仕事では無論がっちり革靴。真夏とはいえ休日も僕の場合ほとんど革靴。好きだから良いんですが、最近足が疲れ気味で、歩き方が変なのか、靴によっては靴擦れもたまに生じるようになりました。
 
 
 僕はサンダルを持っていないんです。。

 
 とにかく足に優しい、履き心地の柔らかなものをと考え、まずソールはクレープソール。そして上質な柔らかいスエード素材で内側がアンラインドのもの。

 これってクラークスのデザートブーツでもいけそうですが、愛用中のネイビークラークスはまだまだ普段使う予定ですが既にちょっと傷み気味。

 とするなら、前々から考えていたチャーチのSAHARAがベストかなと。81ラストはRYDERで経験済みなので木型も問題ないでしょうし。


 


 これとてもきれいな色です。 AMBER という色で、オレンジと黄色を足したような鮮やかな色。ベーシックな茶系のチャッカーはクロケットの「チルターン」、チャーチの「ライダー」、トリッカーズのベージュ系アンラインドのチャッカーなど持っているので、この際パッと明るい色目のものを。


 
 
 ほんとにひとめぼれするカラーです。

 汚したくないなあ。。


 妙に明るく珍しい色なので最初は足元だけ浮いたような感覚になりましたが、今日ネイビーのショーツに合わせて履いていると意外と洒落てる感がありました。


 履き心地はすごく良い。

 やっぱり感覚的にはクラークスに似ていますが、包み込むホールド感がやはりチャーチのは段違いに違います。ステッチダウンの靴とは安定感で雲泥の差があります。

 これって手持ちの靴のなかではもっともコンフォタブルかも。

 少し小さめを買ったのでこれからスエードが足型に馴染んできたらもう紛れも無く最高のコンフォートシューズでしょう。

 
 

 SAHARAというだけあって、夏用のチャッカーというイメージなのでしょうが、僕は秋冬も活用します。この秋冬はおそらく例年以上に深く沈んだ雰囲気の装いになりそうな気がしていて、足元だけはたまに「ハズし」にこのチャッカーを用いようと思います。おそらく11月ぐらいまでならクロップド丈のパンツも履けそうですし。

 ということでアンラインドチャッカーの心地よさと、色で遊ぶ楽しさについてでした。

 100回更新記念ということで、これから数回に渡って大物をいくつか紹介して参りたいと思います。

 大物、、? ってほどでもないかもしれませんが。。

 、、もちろん靴です。

 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しいけど気に入ってます。... | トップ | ロードバイクがやってきた【L... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サハラ! (バロン)
2010-08-23 01:35:11
ボウルセンさん、こんばんは(^^)
すでに100投稿ですか?!すごいです。ペースが速すぎませんか~^^;

サハラは素敵な色ですね。足元だけ明るめでチョイはずし。う~ん、なかなか良さそうです。
僕はネイビーのサハラを持ってますが、まだおろしてません^^;
Church’sのチャッカのラウンドトゥは履きやすいですよね~(^^)

大物の登場って何でしょう?靴なんですよね?^^;
おめでとうございます (ji-zie)
2010-08-23 11:12:43
ポウルセンさん、
100回目のご更新とのこと、おめでとうございます。

それにしても、いつも本当にキレイな画像ですね。(キレイなだけではなく、構図も素敵ですが、、、) 
しかも、この鮮明さにも拘らず閲覧もスイスイで、いつも楽しみにしています。

さて、今回のサハラですが、
鮮やかなパンプキンカラー、まさにビタミンカラーぢゃないですか♪ 履くのが惜しくなっちゃいますね。
ジジイの僕にはちょいとハードルが高いですが、コーディネートの画像も期待しています。


バロンさん、こんばんは! (ポウルセン)
2010-08-24 01:22:33

 バロンさんコメント有難うございます!

 たしかにペース速いんですが、乱発気味だからこそ出来る技ですね、、内容薄くて毎回すみませんが。。

 バロンさんもぜひ機会みつけてサハラおろしてあげてくださいな☆ネイビーも良いですよね!今年の夏も気づいたら終わってしまいますよー。まあ通年で履いても全然OKな靴ですが。

 そんなぶち上げるほどの大物でもないんですが、、いずれにしてもそろそろ予算節制しないと楽しみな冬物が買えなくなるのでほどほどにしておきますー。

ji-zieさん、こんばんは! (ポウルセン)
2010-08-24 01:31:08

 ji-zieさん、いつもコメントありがとうございます!

 ありがとうございます。。100回更新ですが、今後はもっと内容の伴うようなものにしていけるよう精進したいと思います。
 ji-zieさんのように知識経験豊富な方にももっと楽しんで読んでいただけるようなとっておきの話でもあればいいんですが、なかなか散文というのは難しいものです(苦笑)。

 仰るようにまさにパンプキン色ですね☆そうですね、結構この色だと、とり入れ方に工夫が必要そうなんですが、コーディネイトした画像なんかも今後載せられたらと思います☆

祝☆100回 (Bob)
2010-08-28 00:08:10
こんばんわ☆遅コメですんません。。。
それにしても凄いペースですね。

あとこのカラーは鮮やかですね、センスのないワタシにはとても手が出せません(T T)
このカラーを履きこなせるのはセンスのなせる技かと。。。

これからも更新楽しみにします☆
Unknown (fantasista0726)
2010-08-28 20:40:59
100更新おめでとうございます!!!
すごいですね~。
このチャーチ、良い色してますね~。
僕には到底履きこなせませんよ。
これからも楽しみにしてます。
Bobさんこんばんはー (ポウルセン)
2010-08-29 23:27:56

 Bobさん、有難うございます!

 日々のうつろいをブログに綴るっていう楽しみはBobさんのブログをずっと拝見していて目覚めたことですから☆

 たしかにペースは速かったかもしれません。ただ内容が。。。

 この色は実際みると意外と落ち着いていて、、というのは嘘で実際結構派手です。でも足元がパキッと明るいのは思いのほか楽しいですよ☆

fantasista0726さんこんばんは! (ポウルセン)
2010-08-29 23:39:25

 fantasista0726さん、コメントありがとうございます。

 fantasistaさんのブログもいつも楽しみに拝見しています☆

 こういう系のイエローは僕の2010年のテーマカラーと位置づけまして、決して履きこなせてはいませんが、がんばって楽しんで取り入れていきたいと思ってます☆

 fantasista0726さんのブログでちらっと写ってたタンカーブーツやっぱりかっこいいですね!

持ってますよSAHARA (通りすがりの者)
2020-09-07 20:34:12
検索でこちらにたどり着きました。
購入して8年経過したSAHARAは履き心地が柔らかくて最高ですね。
私は英国のニシン靴屋のアウトレットで約3万弱位で購入しました。別注品か分かりませんが仕様はネイビースウェードでソールはダイナイトソールでした。ソールが穴が開きそうになり、昨年の秋にヴィクトリーソール仕様に変更しました。雨でも晴れでも気持ちよく履けるのでこれを履くとテンションが上がりますね~ まだまだ履いていきます!

コメントを投稿

ファッション(靴)」カテゴリの最新記事