my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

style 9

2013年01月08日 | ファッション(全般)



 ゆるやかでシンプルでリラックスできる。まずその発想.. いやワードローブから自然に抽出、衒いなく結実するようなそんな意思ある無思想から。 影響小さく、簡潔な装いにしたい。


 肌触りの良いコットンのカットソーの上に白いシャギードッグ風ニット。


 JACKET : FRANK LEDER
 KNIT : HARLEY
 PANTS : Levi's Vintage Clothing #501Z XX
 SHOES : HAITENAI(室内なので)外出時→ F.LLI GIACOMETTI
 SCARF: STEPHAN SCHNEIDER
 WRIST WATCH:IWC MARK16






 (冒頭のは日本語か)




 



 これだと外では寒いので、スカーフ巻いて、、、結局上にコートを羽織る。
 


 





 翳った窓際にたたずみ過ぎ。(ゾッとするね)....!これをシリーズ化しよう。 シリーズ『翳りゆくなかで』





 ♪ まーどべにーおーいたー椅子にーすわーりー あーなーたはー夕陽みてたー ♫






 






 

 
 五指に入る程気に入り大切にしている一足「マッシモ」。





 



 


 



 Harley の英国製ヴァージンウールクルーネックセーター。このメーカーが用いるのはヴァージンウールのみ。 そしてとても手頃です。  


 
 



 
 


 こワい..


 



 

 
 
 

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  FOOTMARK | トップ |  VEILANCE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sachi)
2013-01-08 22:23:01
ジャコメッティいいですよね!
僕も3足持ってます!(マルモラーダも含め)
見た目はイタリア靴に見えないけど、変な拘りがイタリアらしくて面白いです。

あっ、ちなみにはじめましてです。
返信する
Unknown (ハイロー)
2013-01-09 09:43:05
おはようございます。素敵ですね!!一瞬モデルさんのスナップかと思いますよ(^^)
返信する
Unknown (オボイスト)
2013-01-09 09:58:01
こんにちは!
ポウルセンさんのstyleシリーズは本当にいつも格好良く憧れます。
毎回趣は違えど一本筋が通っていて、改めて引き出しの多さに言葉を失います(・・;
ウールのセーターもふわふわで、画面越しに写真を拝見するだけであったかくなります^^

前回エントリーも北海道の空が反射したマーク16の格好良いこと…マークシリーズは私の憧れです。私が買う頃にはマーク25くらいになってそうですが^^;
一年はブログを続けてくださるということで、ファンとしてはずっと見ていたいものですが、他の形でも何か発信してくださるのでしたら、それもまたとても楽しみです^^
返信する
Sachiさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-01-09 23:56:39

 Sachiさん

 はじめまして。コメント下さりありがとうございます。

 おお!3足愛用とはなんてお気に入りぶり。。マルモラーダも..羨ましいです^^スペシャルな「普通靴」と、見るからに「スペシャルな靴」が目白押しですよね。

 僕も今後出会い(ジャコメッティは出会い要素が大きい)があれば、また新たなものを履いてみたい気もしています^^

 今後ともどうか遊びにいらして下さい。

返信する
ハイローさん、ありがとうございます! (ポウルセン)
2013-01-09 23:58:52

 ハイローさん

 コメントありがとうございます^^

 !モデルさん…いやこれは全て「窓辺」&逆光効果によるものです^^;

返信する
オボイストさん、ありがとうございます^^ (ポウルセン)
2013-01-10 00:09:10

 オボイストさん

 コメントありがとうございます!

 いや、ほんとに逆光で撮るだけで変に凄みが。。。笑

 そんなカラクリなので、お褒め頂き嬉しくもお恥ずかしい。。

 このマーク16!結構キズがついてるんですよ…(+.+;)サファイアクリスタルにキズは残念。。数年後のオーバーホールまで気にせず我慢です。。

 現行が マーク17 でしたよね^^最初の IWCの時計だったらMARKシリーズをお考えですか?? 僕も今年1本、、別のメーカーのものですが夢想しています^^;

 はい、きっと一年間は^^ほんとにオボイストさんにはこうして交流して頂けて温かいお言葉など感謝です。他の形については全く無構想なんですが..笑

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事