おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

4月の出没予定です

2011-04-01 08:22:57 | お知らせ&出没予定
詰め詰め予定を少しずつ消耗中です。
ご迷惑をおかけしている皆様、ごめんなさい。

桜開花の声もちらほら。富山はいつかな?もうすぐ?

4月の出没予定です。

4月3日(日)青空のみの市(富山市:護国神社)am5:00~お昼くらい
   4月から5時ですね。桜さんはまだまだ蕾さんでしょう。残念。
   いつもは11時過ぎまでいるのですが、今回は10時半くらいを撤収予定しています。
   でもいつもズルズルなんですけどね。
   正面の大きな鳥居の、神社に向かって右側の場所にたいていいます。
   周辺はモニュメントや奥には相撲場もあります。
   骨董屋さんやお花屋さん、衣類やちょっとかわったものなどなど。
   お散歩がてら遊びに来てください。

4月10日(日)チューリップ朝市(砺波市:チューリップ公園)am6:00~am10:00
   冬季お休み中でしたチューリップ朝市が再開です。
   数週間後にはチューリップフェアですね。60周年記念だそうです。
   私生まれてません。
   どんなお花も、お花には気持ちを和らげる要素がありますね。
   お花のようになれたらいいな。

4月24日(日)なないろ朝市(朝日町:なないろKAN)am8:30~am9:30
   4月からなないろ朝市が再開です。3日はオープニングで、鍋だったかな、ふるまわれると思います。
   17日(日)は出店迷っています。というのは行きたいとこありまして。。。
   行かなかったら17日(日)からでまーす!

今月は以上の予定です。
変更がありましたら、またお知らせします。

あ、出没ではありませんが本日2日(土)と3日(日)に宇奈月国際会館セレネ(黒部市宇奈月温泉)さんで鉄道フェアが開催されます。
おやつ堂 のあのお菓子も少し販売される予定です。
鉄道フェアは、ミニSL乗車会や鉄道模型「Nゲージ・HOゲージ」の走行会、おもちゃの電車(プラレール)で遊べるコーナーなどなど
セグウェイにも乗れるそうです。
宇奈月までは富山地方鉄道「無料電車」【宇奈月温泉謝恩号】黒部ワンコイン・フリーきっぷ「楽駅停車の旅」などがおすすめのようです。
もちろん、お泊りでも


   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワースィート)
2011-04-05 16:30:12
春ですねぇ(^-^)
富山市中心部を流れる、いたち川の近くのお地蔵さんで、今日水汲んできたら、いたち川沿いの桜さん、ぷっくりピンクだったんですよ(^^)先週まで、あまりわからんかったのに、もうすぐしたら咲きそうです
蚤の市で、買った桜さんうまかったぁ~!一年でこの次期だけですもんね
来月の、蚤の市には、ないですよね
桜♪ (おやつ堂 のあ)
2011-04-05 23:56:18
今日ラジオで、富山は今週末あたりが開花ではないかと言っていました。春日和が続くと、一気に開花するかもしれませんね!!
桜さん、スタイル変えましたが大丈夫でしたか。
桜の塩漬けが残っていたら来月も出すかもしれませんが、たぶん、、、うん、、、残るかも(笑)
みどり共同購入会さんでも桜さんと桜のクッキーを出したのですが、予想より注文があって、手持ちの桜塩漬けが足りなくて、再注文したんです。
なごり桜でだせるかな???

コメントを投稿