天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

姪帰省す。

2024-03-25 06:57:00 | 2024
1月から都会へ出て行った姪が
連休を使って帰ってきて
ウチヘ来てくれた。

何の用で帰って来た?
交通機関は何?とか聞いて
その答えに兄夫婦のことが出ると
姪に対して変なこと言いそうなので
何も聞かず。

たった2ヶ月ぐらいで凄く落ち着いてて
大人になってて
出て行って良かったと思う。

ちゃんと自炊をしているらしい。

自分で献立を考えるのは
かなり脳を使うし
リフレッシュできる。
落ち着いたのはそのお陰かも。

都会の生活は人口も多いし大変だけど
何しろ便利。
人間関係冷たそうだけど
知らない人同士が
駅で、エレベーターで、道路で
暗黙に譲り合うという
田舎とは違った優しい世界があって
それが懐かしく思う時がある。

今、姪がその中にいるのって
成長するのが判ってて嬉しい😆

たまには何か送ってあげよう。



お土産ありがとう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知している。 | トップ | バイバイパワハラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事