天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

別にそんなん平気。

2024-03-11 18:02:00 | 2024
「揚げたてをやって欲しいって店長が」

無理です。
今は色々厳しいから。
即断りました。

最近そこが良くないのは
毎日のように夕方買い物に行ってるから
雰囲気で分かる。
なので他のお客さんも分かってる。

売り上げを上げたいなら
僕の話を小一時間聞かないといけない。
立場上そんなの聞きたくないでしょ?
と心の中。

言いたいのは・・・
僕はその店に買い物に行く前に
もう1軒買い物に寄る。
そこに無いものを次のその店で買う。

その2軒の中で比較している。
毎日使ったり食べたりする物の値段。

チョコレート
キャットフード
ナッツ類
地元の野菜

大体前の店が勝っている。
キャットフードは特に違う。
種類ケタ違い。

後ろの店は地元の野菜がある。
美味しい和菓子が安くある。

多分その辺の住民たちは
両店を同じように考えて行き来している。
ビールの値段とかお菓子の値段には
敏感になっていると思う。

そんな中、ウチに言ってきた店は
非日常な売り場をウリにしている。

北海道フェア
九州フェア
コストコフェア 等々。

そして
日常の商品はちょっとお高くしてる。
それはちょっと難しいと思うなー

徹底的にリサーチするしかない。
僕だけでも考えてるし。
主婦の方々はもっと考えているはず。
勇気出して色々聞いてもいい。
無理かなw

結局
最近週イチで
ウチのライバル会社の練り製品を
ウチより1円安く売り始めた。

そういうところよ。
ウチ向けて撃つんじゃなくてさー

身近なところ攻撃して
売り上げ上がればいいけどねー

無理ですよ。

鏡むらの店に行ってきてください🙇‍♂️


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この店が好み。 | トップ | 何気な情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事