私の歴史シリーズ

北国に生息する
アホ女の波乱万な日常の日記です。

私の歴史297

2023-07-11 22:18:00 | 日記
彼氏から電話があった。

一言目がお前、お姉さんに何か言った?
だった。

何かって何を?

会社辞めるんだって。
今日が最後なんです。
毎日会ってるのも彼女さんに悪いからって言ってたから、お前に気を使ってなのかよくわからないけど。
俺も知らなかった。

何を言うにも私、連絡のしようが無いし
電話番号消したし
それ以前に私には一切連絡もないから分からない。何で私の名前がまた出てくるの?
私に悪いって意味わかんないんだけど。

お前の名前が出て来たから
アイツに気遣う必要は無いって俺は言ったんだ。

私に気を使う必要はないって…
彼氏の言葉が引っかかる。
私ならそんな辞め方しないわ。
それに、私なら仕事と割り切れば気にしないけど。私が本人に直接何かを言ったなら話は違うけど連絡のしようが無いし

すると彼氏は分からない
他で何か言ってるかも知れないし
引っ越しもするって言ってたわ。

だから何?って正直思った。
次の仕事見つけたんじゃないの?

それがまだ決めてないって言ってて
彼氏は何か必死だった。
トレーラー乗るなら話は付けてあるから連絡してって言ったら『んー』って言ってたけど。

私とお姉さん…結局直接電話で話したのは一度だけ。
それも私から電話したのが最初で最後。
それ以来、LINEも電話も来た事が無い。

私にはどうでも良かった。
毎日嫌な思いをしてて
休み明けになると、また私…嫌な思いをするんだなって決まって思ってた。

彼氏にも、正直お姉さんの話されても私は面白く無いわとは言って来た。
それ以来、彼氏は私に話をしなかった。
仕事以外の話はしていない。そう言うばかりで私は内容は知らない。

私が先月、彼氏とエスコンに行った事
お姉さんから聞かれたと言う。
何で知ってるのか?
それは、私の会社に来た業者さんからお姉さんに電話が来てエスコンの話をその時にしてて、少しだけ話した。
その業者が私の名前を聞いて来たらしく、お姉さんはそれを彼氏に話していた。

彼氏には運転手とは話をするなと私は言われてて、それを知っててお姉さんは彼氏にその事を話していた。
私はハマられた気分だった。

私だけが知らなかった。
お姉さんが私の事を彼氏に話してた事
彼氏はそれを知ってて私には何も言わなかった事。

女の怖さを知った。
その話の後に、毎日会ってるのも彼女に悪いから、今日で仕事を辞めると…
それが辞める理由なの?って私は思わず彼氏に聞いたけど、お前に気を使ってたんじゃないか?次の仕事も、決まってないのにって…

彼氏の事好きになったんじゃない?
って言ったら彼氏は笑ってたけど
図星なのか…

ここまで言って
私に恨みでもあるのかな…
気を使うって、使う所が違うんじゃない?
正直思う。

私は関わりたく無い
私には友達なんかいない
辞めたならもういいと思う
でも彼氏は違った。

トレーラーに乗りたいなら連絡くれと
お前が友達って言ったんだから、最後まで面倒を見ると

何でそこまでする義理があるの?
何で1人の人間の為に嫌な思いをして
喧嘩ばかりしなきゃいけないの?
何で私ばかり嫌な思いをしなきゃいけないの?

こんなんなら
彼氏といても苦しいダケ…
もういいのかな…
もう彼氏と別れた方が楽になるのかな。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿