「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20130127

2013-01-27 | 矮小布団圧縮袋

○そんな出張移動中の「世界の車窓から・純情派」西鉄大牟田線編。晴れ時々曇りの感覚だがたまに雪がちらつく。おいもリラックマ「気温が昼間も3~4度っていうのは、こっちでは低めに感じますねえ」
←後ろ頭

本日のBGM:
 Resistance / 2Cellos (「2 Cellos Japanese Deluxe Edition」)
 Museのレジスタンスの弦楽演奏の聴き比べ?みたいになってきているが、こっちのトゥー・チェロズの方の演奏は渋いピチカートから超絶Bassのゴリゴリまで体現していて、叩き方とか勢いのノリがよほどRockである。タワーレコードの売り場だとクラシックじゃなくてちゃんとRockのところに並んでいた。2月に来日、というがこっちがその頃スケジュール的に年間の最大繁忙期でもあり、出かけるのは厳しいと思う。仕事帰りに夕方駆けつけたくても、公演も大阪名古屋広島はあるのに福岡はないのよ。福岡って、言ってるわりには文化遅れてるんかね。(20130127)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20130126 | トップ | 20130128 »

コメントを投稿