「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20041003

2004-10-03 | 矮小布団圧縮袋
○昨夜の写真は夜の玄関だけ(しかも周辺の大人の歓楽街が強烈で、どーにかならんか・汗)ですけれど、明るくなれば見えます、有名な共同浴場^^竹瓦温泉です。自分の周囲の九州人にはぬるめが好きな人が多いが、やっぱ42度以上のがつんと来る熱めの湯が東夷の小生には心地良いのである^^。時間が遅いんで砂湯の方は終わってました。風趣ある休憩室でいただく冷たい「カテキン式」500mlが瞬時に体内に吸収されていく醍醐味…だいたい昨日からの話でレトロといえば、元々ここ別府こそが“東洋のナポリ(!!)”・昭和レトロ都市の権化(爆)みたいなものでございませう^^。さらに早朝5時頃に目が覚めてしまい、朦朧としながらラジオをつけたら、NHK第一放送でなぜかいきなりBGM:「More Than This」(←※ぶっとんで大笑)。イカス。今度来るときゃ山の手の方(※まだ観光に行ったことすらないのだ・涙)のケーブルラクテンチや鉄輪など(まさにこの世の極楽と地獄・笑)へも向かってみよう、もちAvalonをBGMに携行して、と心に誓うのであった(ロキシー、合うぞぉ別府♪←!?^^;;)。さて、駅前高等温泉の熱い方の湯で、起きたはいいがあいかわらず低血圧の頭に喝を与えてから列車に乗り、朝のうちに福岡に戻ってきました(って、決して湯治に行ったわけではないんですが^^)。そりゃ通過するなら寄らずんば非ず(笑)で、何故か偶然の連続でチープでディープな「日本」を味わいましたな。昼過ぎまで休んで(さすがに疲れた^^)、やはりのんびりしてもいられないので午後工房に行って、昨日とってきた調査結果を追加。堂本兄弟も休みだし、うちで続きをやることにして、スーパーで食糧と「Oricon Style」を買って帰る。「TOKIOおめでとう」の2ショット写真。この「何かよくわかんないけど鍛錬中」らしい今年の揃った2人の“鍛えビジュアル”(?)で、もうCMでもカレンダーでも今んうちにがんがん撮ってやっておくんなさい(笑)、とつぶやく頃、自分が日常生活モードに戻っているのにふと気づく日曜の夜である^^;;。
コメント    この記事についてブログを書く
« 20041002 | トップ | 20041004 »

コメントを投稿