「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20130708

2013-07-08 | 矮小布団圧縮袋

○もう梅雨明けらしいのだが、一気に猛暑に。そして怒涛の月曜で朝から勤務に突入。
 で、先日神戸元町の中華街付近を通りかかった。キイロイトリ「ナンカ アカイイロ ノガ オオイ」こういう飾りものって、長崎で見た以来かな。休日で結構観光客が多そうだったし、光線も強くて非常に暑かった。



本日のBGM:
 Getting Away With It / Electronic (「Electronic」)
 ジョニー・マー先生の新アルバムのことは3月に、サムナーさんも好きそうね、と以前書いたりした。
 それでなんと昨日、かなり大昔に「本日の効果音(40)」でこれまた書いたことがあるエレクトロニックの歌「げりなうぇい」が、マンチェスターの野外ライブイベントTransmission(七夕とは違うと思うが)でのバーニーとジョニーの「当日限定復活」(爆)コラボで演奏されたのだそう。
 お兄様方なにやら盛り上がってらっしゃること。今年絶賛ライブツアー中のJohnny Marr先生風なバンドな雰囲気。それにしても、YouTube映像を見ても、客席の年齢層(イギリスのおっさんたち)が「ワシらぐらい」(笑)な気がしてきて妙にリアルな親近感を抱く。世界って今、こういうのがすぐネット映像でシェアされて届いて見られるのだね。(20130708)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20130707 | トップ | 20130709 »

コメントを投稿