「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20160528

2016-05-28 | 矮小布団圧縮袋

〇仕事の帰りに博多駅を通って寄っていく(つい余韻で><くうてん付近から駅前のビル街を見下ろしてみるキイロイトリ)

 
 BGM:WAVINESS / CTS ft.南波志帆
 (映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」2016、東映)
 ちゃんと東映の特撮映画みたいだった(><)。こういうのを映画館で見るのは仮面ライダーの大阪で見たのとか以来だな。猿時さんも冨美加ちゃんも出てくるしさ。福岡市内だと上映館はここだってんで博多駅のTジョイに。
 思ったより人が多い。女子にそれはだめだろという、一歩間違うとハラスメントの山盛りみたいになりそうで、ならずに作品が成立していて女子の客が見ても笑っているのは、もちろん慣れると主人公が次第にどんどんかっこよく見えてくる(鍛え上げられている、しかしそれもそれでよく考えると変だ)のもあるが、絶対にありえないとわかるあまりにもナンセンスな話をフィクションとして本気で作り上げているからだろうか。ここ毎週「アオイホノオ」(ホームドラマチャンネル)を見ているのでだいぶわかってきた「福田雄一劇場アワー」の続きのように見ているのだけれども、柳楽くんはじめ全員ふざけずに成りきってるからな(ふざけた話なのに)。
 前作もそうだったように、池田さんや安田さんに(声の力もあるだろうが、もはや反則的にw)説かれると、おお、そーなのかー、と失われた父性が回復していく物語性があるかのごとく納得できる気分になってしまうのはなぜだ(納得するな自分・笑)

 
 たれぱんだ「第一作ではまだできなかったパンフレットですが、今回のには一部、前回分のページも一緒にありますよ」いろいろと制作費を得られたんだろうな感。(20160528)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20160527 | トップ | 20160529 »

コメントを投稿