「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

本日の効果音(22) M.A.T. (1971)

2003-02-06 | 閑話休題・本日の効果音

M.A.T. (1971) ドラマソング 投稿日:2003/02/06 17:35

〔アーティスト名〕冬木 透
〔どんな時に聞きたい?〕 やる気を出したい時
〔ここは良かった!〕 「帰ってきたウルトラマン総音楽集」(KING RECORD KICA-184)(1994.2.)
〔ここはいまいち・・〕
○「岸田森」「西田健」「“天使と悪魔の間に…”」、幼児期にテレビから受けたこれらの衝撃的トラウマ(爆)が、その後の人生の人間観に深刻な影響を及ぼす(^^)
○実は、マットは、弱い(笑)
○正直言うと個人的には「ウルトラセブン」の方が、詳しい(^^)
○そもそもなぜこんなCDが家に有るのかが問題。数日前KBC情報番組の梅宮アンナさん離婚ニュースの時にも「セブン」の「ポインターが走って宇宙人追っかける時の怖い音楽」がBGMで流れた(…そういう使い方って、いいのかなあ?・笑)←こっちの方は同じく冬木透氏作曲「セブン総音楽集」の方(※KICA-182~3)で、これも家にある。共に、ドライブ&ツーリング用BGM。確かに、夜道を走る時に流すと、恐怖感絶大な音楽。夏だと涼しい。冬は寒い(爆)
○郷秀樹、先年は八王子大学獣医学部長選挙に勝利した模様(笑)
 ※(2005年3月追記)なんとファンタスティポにも^^(←実は特撮SF怪獣映画だったのかも><…違うか…^^;;)

〔このCDの価値は?〕 2000円~3000円
ジャケット☆☆☆ メロディー☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆

〔コメント〕
 夜中の1時過ぎKBCのゲスト森三中の「正直しんどい」を下で録画しながら、今日も2階のラジオでそのテレビの音声だけを聴きつつ机に向かい宿題をしていた。だが聴いていると、今回は完全に困惑しているらしいsituationでいつも以上にしんどそうにもごもごと口ごもる剛氏の声が、状況が見えないだけになおさら(……???)と不審を招き、異様に“そそる”(爆)。すると突然つよしくんの「応答せよ!」で上記BGM(爆笑)、さらに「しばらくこの映像をどうぞ」じゃかじゃかじゃっ♪Put On A~イントロ(なぬ!?SHOCK??)に至って、いったい番組に何が起こっているのか?と思って1階に駆け下りテレビをつけてしまい(敗北)、結局すごいものを見てしまった(大笑)。
 もちろんこの「わんだばだば(CD附録の効果音一覧表指定ではM3。1分17秒)」のところも含め、念のため録画終了後に再度、放送内容を確認した(笑)。本来、「隊長!東京湾岸B地区コンビナートにタッコング出現!マットジャイロで攻撃に向かいます!」というようなマット出動時に使用される有名なBGMである。…それはつまり、森三中=「三大怪獣総進撃」だったということの暗喩なのかしら…^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の効果音(21) НАС НЕ... | トップ | 本日の効果音(23) Can You ... »

コメントを投稿