「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20120128

2012-01-28 | SHOCK live1/2

○Endless Shock 2012 (博多座、1/26 18:00~) その2
※「今回博多座だったので面白かった」ところのおまけを先に


  
 ときどきうちの会社でもイベントの時に折詰とったりするすし幸さんところの博多座・花幸さんの、知る人ぞ知るで今月話題になっていた「プリンス弁当」(ちなみにYahoo!の検索窓で「博多座」って入れると「プリンス弁当」って自動でワードが出てくるのはウケる。どれだけ全国から検索してるんだおまいら^^)が、売店で売られている。さらに、博多川扇さんの「ピカイチ弁当」ってのもあって、座長(?)みたいな人形がディスプレイされてる(笑)もちろん小生の買い物時にはいずれも完売、見本のみで。

 博多座は幕間の30分なら客席で幕の内弁当をいただけるようだし(定例の○月歌舞伎の時とかも、これがほんとの由緒正しい幕の内)
 その他、SHOCK特製のサンドとかいろいろ。劇場の定番土産の他に、博多土産・九州土産のコーナーもあり、博多座観覧記念のたすきがかかっていたりする。そしてこんなところにもくまモンが(笑)


 観劇後、遅めの夕食をとろうと外に出る。今日の雰囲気としては、やはり和風居酒屋でもラーメン屋でもないところがいいし、スタバやドトールやファミレスって気分でもない。そこで
  
 キイロイトリとしてはこのあたりの近辺で、ランチタイムで以前にもおなじみのアイリッシュバーthe hakata harpでお食事にする。ここだったらホテルのレストランほどマナーに気負いもなく、少し遅い時間でもやっていて雰囲気が紳士的で、アイルランド民謡のBGMの中、わりとゆったりサービスを受けられ、りラックスできる。
  
 帰りは運転するのでギネスってわけにはいかないから、食事のメニューもあるので頼む。ランチで知っているとおり、お酒のおつまみ的なのか少し濃いめかな?と思う程度にハーブが効いていて、美味でボリュームがある。トマトのパスタとオニオンドレッシングのリーフサラダをたっぷりいただけて、これにソフトドリンクでかなりリーズナブルに満腹でき、ごちそうさまでした。


 こんな時間に普通自分は絶対歩いてることがない中洲の帰り道、繁華街の方にはこんな「SHOCK御観劇者様大歓迎」(笑)の看板まで出てて、わろた(ロゴまで似せてる><)←このへんに中洲の人たちのノリの軽さというか九州の調子のよさというか適当さを感じる(^^;;)。
(つづく)

本日のBGM:
 ONE DAY / (Endless SHOCKより) (新堂本兄弟 1/22 CX系 TNC 23:25~ ゲスト:神田沙也加)
 見てきてから、再度先週録画の光一選手とデュエットのナンバーを復習。久しぶりに上演を見て、いろいろ歌がんばってるんだなあと思って。武田くん大人なのにいじられすぎだな(^^;;) (20120128)

コメント    この記事についてブログを書く
« 27日夜、博多座 (20120127) | トップ | 20120203 »

コメントを投稿