「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20120108

2012-01-08 | 矮小布団圧縮袋

○今日も出張。久留米や柳川など筑後地方は日照が強くて暖かい。電車(※車窓のキイロイトリ)に乗って、たった30分くらいなのに(途中の筑紫野あたりが山だとしても別に真ん中に高い山脈が走ってるわけでもないと思うが)、全然気候が違うことに毎度驚く。青空だし。どうして福岡は曇ってて風も冷たいのに、有明海側のこっちはlこんなにあったかいのか!?
 なお、地元で琴奨菊も応援されている。「ガブれ!」
  

本日のBGM:
 平清盛 第1回「ふたりの父」 (1/8 20:00~ NHK総合)
 戻って帰宅時にちょうど開始。「太平記」でいう緒形拳(足利貞氏)的ポジションが中井貴一(平忠盛)なのか、第一回はほとんど貴一が殺陣とジャックスパロウ状態で主役。しかも平安時代後期から「この世のどぶさらい」的役割を務める(後のワイルド7である←大嘘)。開始7分で隆大介がOUT、第一回で中村敦夫が引退したのには驚いた(もったいない?)。ちょっとカメラが龍馬伝に似てる?(どしゃぶりなど)。要するに、しばらくはあの「保元物語」をドラマでやってくれちゃうわけですね!伊東四朗怪演で、こりゃ南北朝よか題材的に問題かもしれませんぜ!(^^;)とりあえずファンタジーがあろうともスイーツは不可能、であってほしい。三上博史先生がいるとただではすまない感じがぷんぷんする。魑魅魍魎な展開を願う。(20120108)


コメント    この記事についてブログを書く
« 20120107 | トップ | 20120108(その2) »

コメントを投稿