「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20140515

2014-05-15 | 矮小布団圧縮袋

○黒いかもめに乗った時に買ったおみやげの駅弁:
 「九州七つ街道めぐり 長崎街道」(中央軒)である。(再び大きさ比較でもぐりこむカツオ人間とキイロイトリ)


 同じく中央軒の有名な「長崎街道焼売弁当」がかしわめし+焼売がおかずのメイン、なのに対して、こちらは中のかしわめしを中心に、周囲の枠に九州各地の名物を多種集めたバラエティなタイプ。焼売は一つは入っているが、おかずの種類は煮物から魚から羊羹までと多い。どちらを選ぶかはお好みで。

 
 本日のBGM:
 破れ奉行 「深川奉行危機一髪Part2」脚本・池田一朗 (時代劇専門チャンネル 5/15 22:00~)
 音楽・いずみたく
 ついに破れ奉行の正体見たり!深川奉行所の運命は?次回衝撃の最終回に続く!(笑)
 江戸時代なのにパート2だよパート2w
 3月末から平日ほぼ毎日見ていたwために、昼間も会社でも買い物中でも、日常的に考える時の独白のリズムとテンポと口調がすっかり錦兄ィのべらんめえ調になってしまっている自分。「そうかい?そいつぁしょーがねーなー♪」と「むろん、おとがめを受ける謂われはございませぬ」が交替で使える、さすが奉行の二面性w
 …誰かが指摘していたが、確かにこのテンション上がるオープニングテーマ、吹奏楽で高校野球の応援に使えそうだ。心あるブラスバンドの衆、どっかでやってくだされww (20140515)  
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 20140514 | トップ | 20140516 »

コメントを投稿