「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20150904

2015-09-04 | 矮小布団圧縮袋

○国道7号線の「海抜0m」の付近を通リ、新潟駅前行きのバスを待つキイロイトリ。「ケッコウ ヒクイ バショ デスヨ」

 8月中の頃と比べて、昼間30度以下だと、まだ過ごしやすい方である。だが残暑がまたいつ来るかわからないし、もし気温があまり上がらないんだったら、今週や来週にできるだけデスクの片づけをしておきたい。猛暑の間は身体も頭も動かなかったから。

 本日のBGM:
 Hush / Kula Shaker (「Hush」)
 KBC「アサデス。」の映画紹介コーナーで「キングスマン」の予告編が出てきて、その後半で調子のよいクーラ・シェイカーの「ハッシュ」が朝っぱらからがんがん流れる。この曲はtrailer用だけの音楽なのか、本編の劇中で使われているのかどうかは未見なので未詳。trailerの頭の方のThe KnackのMy Sharona(1979)よりも、90年代のHushのこっちの方に、平成生まれの若い人たちは親しみを感じるかもしれない。
 この曲もDeep Purpleさらに元々はJoe SouthからのカバーであるがKula Shakerの看板曲の一つみたいになってる。例えばKinksのYou Really Got Meを、カバーながらVan Halenが看板曲の一つにしちゃってるように。
 しかしこの映画が日本で来週公開、てことは、いつの間にかもう9月だよ。9月公開予定なんて聞いた時には随分先だと思ってたのに。まずは淡々と片づけねば。(20150904)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20150903 | トップ | 20150905 »

コメントを投稿