「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

本日の効果音(4) IL GRANDE SILENZIO (1968)

2002-06-22 | 閑話休題・本日の効果音

IL GRANDE SILENZIO (1968) 映画ソング 投稿日:2002/06/22 10:20

〔アーティスト名〕 Ennio Morricone
〔どんな時に聞きたい?〕 やる気を出したい時
〔ここは良かった!〕 「MORRICONE 2000」(DAGORED RED 105-2)(伊、1999)
〔ここはいまいち・・〕
サントラ盤(KING KICP2597)探してます(泣)←※痛恨の買いそこね第二弾。 

〔このCDの価値は?〕 2000円~3000円
ジャケット☆☆☆ メロディー☆☆☆☆ 総合評価☆☆☆

〔コメント〕
 本当は実家で雪かきする時のBGM=季違いじゃが仕方が無い(爆)、もしくはottokitcheがリングに上がる時(?)などのBGM。映画(邦題「殺しが静かにやってくる」)のオープニングは激渋♪ なんですが、汚くてしゃべらないJ-L.Trintignantがとにかく色っぽくてK.Kinskiがやっぱり限りなく鬼畜(←楽しんでるとしか思えん・笑)。むちゃくちゃ。ラストも怒涛のように悲惨で良し。※そんなにカルトな映画だったとは知りませんでした。えっ、「幻のハッピーエンドバージョン」ってほんとにあるの?(愕然・脱力)
 ……ちなみに本盤「Holocaust2000」(これまた邦題「悪魔が最後にやって来る」(!?))(1977)なども入ってます。何を考えてるんだろうと思うくらい???な話にこの世のものとは思われない優美な音楽が乗っちゃうイタリア映画とかオペラとかって凄いですね。Morriconeおそるべし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の効果音(3) LIBERA ... | トップ | 平成十四年六月十四日伏魔劇... »

コメントを投稿