イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ ロータス97T 創刊号

2021-05-25 | デアゴ ロータス97T F1

デアゴ ロータス97T 創刊号が届きましたのでレビューします。

外箱。

中身。ご丁寧にタバコデカールが裏返しになってます。

今まで一番デカいポスターが同梱してました(笑)

確かにデアゴブラジル発の中国産です。

パーツ。

カーボン模様のABS製パーツです。

悪くはないです

と思ったら指紋がクリアー塗装で閉じ込められていました 

これにデカールを貼ってクリアー塗装して研ぎ出し、、と思ったら気が遠くなります。

JPSデカール。実際貼ってみないと分からないですが綺麗です。

創刊号のメインと思われる(笑)1/8 ヘルメット。

ダイキャスト製でいい感じで重いです。

この黒点もクリアーで閉じ込められていました。

これだけで創刊号490円の価値はあるかもです。

ついでに静岡県試験販売だったデアゴ1/24創刊号です。

「ジャスネット」社長?のジャスティスさんにお願いして取り寄せてもらいました(爆)

蛍光カラーで細部まで作り込まれていますがやはりタバコロゴが無いと締まらないですね-。

でも全国版になったらお気にモデルは購入しちゃいますよ。

他のモデルのプレビューはジャスティスさんが紹介していますので

こちらでどうぞ。[minicar-freak-club]

これは「Pocher 1/8 HK114 Lotus 72D British GP (1972)」です。

ようやく日本でも1店だけですが予約受付が始まりました!

お値段は税込107000円で12月31日発売予定です。もちろん速攻でポチりました。

最近なぜか「F1」がオッサンのトレンドになりました(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~(^^) (ジャスティス)
2021-05-26 00:41:17
豊かなホビーライフをお手伝い、ジャスネットCEOのジャスティスです(^^)
社長自ら営業の先頭に立つというビジネスモデルもパクらせていただいてます(爆)
MP4/4は箱入り娘ですか…
激写してほしかったところではありますが…(^^);;
97Tもタバコロゴが付属するなら、イイ感じに仕上がりそうですね。
OlympusよりJPSが「映える」(^^)/
これでottoさんもダブル購読だ(^^)
ポケールも良さげです。
78だったらポチってるとこでした(^^);;
Unknown (otto)
2021-05-26 14:09:46
ジャスティスさん こんにちは。

F1創刊号ではお世話になりました。m(_ _)m
今ですね1/24のマルボロデカールを探してるんですが
手頃なのが売り切れで手に入らないんです。
仕方がないのでe-bayで購入しようか思案中、、。
手に入ったら裏ブログ?(笑)の方にアップしようかと思っています。

97Tはまだフロントウイングだけですが、全国販売になるかどうか微妙な出来ですヨ。
仮になったとしてもオッサンはヘルメットがもらえる15号で解約しちゃうかもです(笑)
どっちかというとポケールの方に期待ですね-。
おやや、アップされてましたか! (GG.taka)
2021-05-30 21:35:59
ottoさん、こんばんは!

すみません、チェックを怠ってしまい
アップされたの気づきませんでした。

で、97Tですね。
ちゃんとウイングがカーボン柄も見えますヨ
仕上げなんですね。

世間では一家に一台はJPSと言われる世の中
ロータス購入は必修モノかと。
ウチも何か1/12でJPSが欲しいところです、
ってottoさん家は2台ですね!

ちなみにマルボロの1/24の方も
レインタイヤ仕様の様ですが
これ何処GP版なんでしょうか。

マルボロカラーも一家に一台ですね。
マルティニやアリタリアも持ってないと
世間に笑われそうで怖いです。
Unknown (otto)
2021-05-30 23:21:18
GGさん こんばんは。

はい、デアゴロータス97T定期購読ポチりました。
本命はあくまでポケール72Dなんですが
一昨日HPの販売予定が「21’autumn」から「21~22’winter」
に変更になっていました。もしかしてヤバいパターンかもです(汗)

デアゴロータスは本文にも書いてますがかなり雑な作りですヨ ( ̄。 ̄;)
でもポケールがドタキャンになったらデアゴロータスしかないので
何とか全国版になって欲しいです。なぜJPSで重なったのか謎??

あとヘルメットフェチ?のGGさんの気持ちが今回の
97T付属のヘルメットで分かりました(笑)
かなり1/6のオマケが欲しいです。

1/24マクラーレンは1988ブリティッシュGP仕様ですね。
詳細は「裏ブログ」で「オッサンの寄せ集めF1コレクション」とかの
インチキタイトルで書きたいと思っています(笑)

コメントを投稿