「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

化け猫だわよ!(笑)

2018-10-30 16:03:31 | 日記
こんにちは!

明日はハロウィーン。
家の中だけの事ですが、ちょこっとだけ家族をびっくりさせてやろうと、毎年一応何かくっつけてます。


百均で黒猫のお面を見つけたので、今年は黒猫になろうとしています。(笑)
黒のTシャツも買い、後はしっぽを作ってくっつけるだけ!(笑)

しっぽは針金を芯にして、左右上下向きを変えられる様に。

なんででしょう?

書きたいのですが、ここまでで、誰か帰ってくるまでにこっそりとしっぽを作らねば!!!
ギターも練習せねば!!!!!
お夕飯も作らねば!!!
筋トレ教室に行かねば!!!

と、今日やらねばならぬ事が一杯だった・・・。

あ~、なんてこった💦


そうそう、
先日その黒猫の具合を試してみようと、
せんせの家に行ったら「あ~、怖かった~!」とおっしゃっていた。えへへ。

そう、綺麗事ではないのよね!

2018-10-29 20:08:50 | 日記
こんばんは!

♥二井原様♥のブログを拝見しましたら、

なんと!「127時間」の映画をご覧になったとのこと・・・。

わたくしは、ちょっとばかし見られないかもと思います。


しかしながら、
こんなわたくしでさえ登山をしていると「生きて行く事って綺麗事ではないとつくづく思います。」
この映画の主人公だって、こんな選択をしなければならなかったし・・・。

生きて行こうという気持ちの強さを見習わなければだ。と思います。



私もいろいろ悩んでないで、今やるべき事をちゃんとやろう。
親睦会に向けて、練習しよう!
そしたら、次に何かあるから・・・。きっと。
明日も元気に行こう!




♪そうだそうだ、ファンキーさんのアルバムの「クラウドファンディング」に参加したのだ!♪

ひとりごと・・・。

2018-10-28 16:52:23 | 日記
今日はユニットを組んだミキちゃんと音合わせをしてきました。

どうにかなりそうな感じです。

ぼ~っと
何気にふと思う事・・・

私この先どうなるんだろう?と。

このまま好きな曲を教えてもらって、親睦会で発表して、
段々と色々と分かってきたら、
自分で好きな曲のコードをスマホで探して、勝手に弾けるようになったら・・・。

ん~!私みたいな人ってどうしてるんだろうと・・・。
お教室にはいないのです。こんな人。

やっぱし、プラスでクラシックギターやり始めて、両方やってる人ばっかしで。

クラシックギターやろうよ!と言われますが
私は、クラシックギターは聞いていたいのです。


とりあえず、まだまだ教えてもらいたい曲がたくさんあるけど・・・。
今やってる曲を精一杯やるわ!という私もいるし、
なんだかよくわからなくなってる私もいます。
ね、なんだろうね、わたし。


あっ!そうだ。
ギターを始めたきっかけ、「息子の結婚式で【寿】を歌う」がまだ実現できてないんだっけ!

行ったわよ!「茅ヶ崎サザン芸術花火2018」

2018-10-28 08:28:53 | 日記
おはようございます!

昨晩、行って来ました。

お天気がとても心配だったのですが、晴れました!良かったです!
海は風が強く吹いていましたが、花火もそれほど風に流されずに、とても綺麗でした。

最後から二曲目の「みんなのうた」の時の花火がほ~~~んとに、とっても綺麗でした。
ちなみに最後の曲はコンサートと一緒で「ホタル」でしたよ!


我が家は主人がサザンが好きで、私はヘヴィーなロックが好きでして、
なので私はサザンの曲をあまり知りません。(アルバムの中の曲までは)

そんな私でも楽しめるような、誰でも知っているような楽曲と一緒に、花火がまいました。

サザンって年齢層の幅がホントに広いなぁ・・・。と思いました。


風が強かったので波の音も荒く、その波の音と共に聞く「真夏の果実」・「つなみ」・「勝手にシンドバッド」にわくわくしたわたくしです。


来年ツアーがあるんですよね!
チケット当たればいいなぁ。


今日はユニットを組んだミキちゃんと最後の音合わせです。

今日も元気に、そしてご安全に!



♥二井原様♥

いわしにおすし~~~!

2018-10-24 19:37:20 | 日記
こんばんは!

昨晩、高田のお馬場に「いわし」と「おすし」のライブに行きました。

進藤さんは両方のバンドに入っているので、出ずっぱり状態でした。
「進藤陽悟まつり~」なんて言われてました。(笑)
お客さんも満杯でした。

それぞれのJazz。色んな曲が聞けてとても嬉しかったし、楽しかったです。

あたし、いわしの新曲好きなのだ!(和佐田さんが作った曲です)
おすしでは、ママの初恋って曲が好きです。

この曲は大村はんとファンキーさんの新宿ゴールデン街のライブで初めて聴きました。
教材にさせて頂こうかなと思ってます。

ドラムもいのやんさんと、ファンキーさんでは全然違うし、ベースもそうです。
ホントにおもしろかったです!

おすしは来年ライブあるのかな?
いわしは年内まだまだありますね!(行かれるのは行こうと思ってます)

で!ちょっと残念なのが12月6日の「アイ・チューブ」のライブに行かれないことです。
実母の命日で、お墓参りに行ってこようと思ってます。しょうがない・・・。



それでは、明日も元気に、そしてご安全に!

今日はお月様がとても綺麗ですよ!