「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

貴重なライブに行きました。

2019-02-27 15:31:39 | 日記
こんにちは!

昨日、目黒にとても貴重なライブを観に行きました。

ん?なになに?とお思いになるでしょ?

「爆風スランプ」のライブです。
初代ベーシスト「江川ほーじんさん」へのチャリティーライブです。
ほーじんさん!交通事故に遭われ、今も意識不明の状態だそうです。

当時のファンの方ならご存知でしょうが、「ランナー」は脱退するほーじんさんへの曲。
そんな事を思いながら演奏を聞いていたら、何だか涙が出てきました。

涙している人は私だけではなく、結構いらっしゃいました。


ここで演奏した曲を書いていいのかわからないので、あえて書きませんが
あたしの好きな曲も聞けました!
チョットエロい感じの曲ですが、ギターの音色が素敵です。

「ランナー」はみんなで一緒に歌いました。
パッパラーさんも涙していました。


ほーじんさんがどうかこちらの世界で目を覚まします様に・・・。


最高に楽しかったわぁ~!


あれれ・・・。
一瞬眠気が指してこっくりと寝たようだ!
ちゃんと投稿できているのか?わ・た・し・・・。

ヤバイ!リバウンドしてる!!!

2019-02-25 07:12:19 | 日記
おはようございます!


1~2㎏でよいから体重を減らそうと朝をバナナと豆乳にして、体重が減ってクリスマスも食べ過ぎに気を付けて「うはうは」気分でお正月が来て( ^ω^)・・・。
お正月に家族勢ぞろいで思わず食べ過ぎて…
そのまま、朝バナナをやめて「ごま🍙」と「柿の種」にはまって…。ときたら、すっかりリバウンドしてしまった。💦

あっちゃぁ~!これはダメだ!とやっとこさ昨晩反省し!
今日からまた食べ過ぎに気を付けていかねばならないのだ!!!

油断をするとすぐ体重が増えるのだ!
せっかくスカートがはけるようになったので頑張らねば!!!!!




土日…

三浦の河津桜を見てきました。桜のピンク色と菜の花の黄色とで、とても綺麗でした。
大勢の人で賑わっておりました。
三浦大根の煮物を食べましたが、ちょっとばかし煮込みが足りない感じがして…
けいすけさんが、もう少し煮込んだのが食べたい!というので
お土産に買った三浦大根をうちでも煮ました。ぶりと一緒にね!

逗子の池子の森に散歩に行きました。
戦争時弾薬庫があったところだそうです。
ここは初めて行きました。

あっ!二郎がサッカー少年だった頃、試合で一度きたか・・・。

とても広い野原。のどかな午後でした。


今日も元気に、そしてご安全に!


🎸ラヴィアンローズを教えてもらったの♪

2019-02-19 19:52:33 | 日記
こんばんは!

昨日のレッスンで教えて頂きました。(にっこり)
やっぱせんせは、「せんせ」だわよ!

私は、コードをじゃらん♪とだけど、せんせはちゃんと♪ポロロン♪ポロロン♪とすぐ弾けます。

せんせの演奏でちゃっかり歌わせて頂きました。

ママの初恋も。(にっこり)


キャロルキングさんの歌も歌いたいので
ジェームス・テイラーさん役が早く見つかるといいのだけど・・・。


明日も元気に、そしてご安全に!

そして、昨日は。

2019-02-18 07:31:11 | 日記
体調も良かったので、まだ行ったことのない「鷹取山」にハイキングに行きました。
とても面白かったんです!

神武寺駅からハイキングコースに入り谷道を歩いて、登ったところに「神武寺」というお寺がありました。
「なんじゃもんじゃの木」が有名だそうです。
おっきな木でしたよ。

そこから鷹取山・磨崖仏・追浜方面へ。

鷹取山はロッククライミングの練習をしている人が結構いました。
届ければ良いようです。
磨崖仏はちょっとばかし見ものでした。

茶髪の男の子が白いお坊さんの様な服装でカメラ撮影してました。
遠くから見たら、断崖絶壁に白い服で岩の上にかっこつけてすわっているので何だろう・・・。と思った。(笑)

ご家族連れの子供達も走り回って楽しそうでした。

とても面白かったので、また行ってみたいです。


今日も元気に、そしてご安全に!




♪せんせや生徒さんに申し訳ないのですが、わたくしはアニソンライブはハードル高くて行かれない💦
とほほ・・・。
ごめんなさい💦



ジョージとブロードウェイ(笑)

2019-02-18 07:09:27 | 日記
おはようございます!

週末久しぶりに中央線沿線の吉祥寺、中野ブロードウェイに行きました。

吉祥寺では映画「メリーポピンズ」を観ました。
商店街を抜けて左に曲がった所にある、始めていった映画館。
少し古めかしい感じの映画館で何だかほっとしました。

映画はミュージカル仕立て、うかつにも途中何度かうとうとしてしまった💦
しかしながら、物事前向きに!というのは今の自分に響きました。


そして、ブロードウェイ!
こちらはうちのけいすけさんが昔の漫画を探しておりまして・・・
何だと思います?

「男おいどん」です。
でも古すぎて滅多にありません。
今どきこの漫画本を知っている人がいるのであろうか・・・。
店内、漫画好きな若者が多い中、そう思ってしまいました。

ネットでは売ってますが、古本屋さんで買いたいんだってさ!
まだまだ、旅は続きますね!


では次へ