「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

強引だわぁ~!(苦笑)

2019-05-27 19:01:06 | 日記
こんばんは。

関西出身でB型さんのお友達がおりまして・笑
ちょっと強引な女でして・笑

まあ、世の中プラスとマイナスで上手く成り立っていると思っているので
いつもその強引さに「しゃあないなぁ~!」と思ってお付き合いしています。

その女、たまちゃん!たまちゃん!ギターの親睦会で演奏した曲、聞かせて!と!

うん、良いよ。聞いて聞いて!と私。

ならさっそく今週中ね!とその女!

ええ~っ?私今週末に向かって、♥二井原様♥のライブや、名古屋にも行くし、準備もあるんだけど・・・。
と言っても彼女の中ではもう絶対に今週中!と決めているらしい💦💦💦

今週ダブルワークの日もあるしきついんだけどな・・・。なんてのは察してはくれないのよ・・・。
ゴリゴリなのよ!(笑)

あ~今回も「しゃぁないなぁ」とお付き合いするのである。(笑)
まいっか!

ちょっと情けないんだけど、
次の曲に取り掛かると、何故かしら?やった曲をすっかり忘れて出来なくなっちゃうし・・・。(笑)

その点、やっぱし、プロは凄いわね!


そんなこんなで、今週も何だかんだ、ゆっくりとぼーっとする日がなさそうなのである・・・。
ぎゃっ!!!今頃眠くなってきたぞ!
頑張れ!たまこ!


明日も元気に、そしてご安全に!





今回はとても楽しかったのです!

2019-05-27 06:44:15 | 日記
おはようございます!

ギターの親睦会、自分の演奏の事はさておいて💦(とほほ💦)
今回は初めて「あ~、楽しかった!」と思いました。

今回のプログラムは前回、前々回と違っていて、
割と混ぜこぜな感じだったのです。

自分の順番が前半だった事が一番の理由な様な気がします。
ドキドキさんにはとてもありがたかったです。

あと、今回はゲストさんがいらっしゃらなかったのが良かったのかも知れません。
ゲストさんは、ゲストさんだけあってお上手なのです!
練習が途中な人はやっぱ少なからずや萎縮してしまいます。(ほんとなのよ!)

生徒さんだけでの親睦会だったので、和気あいあいな感じがしました。

いつもこうだといいのになぁ~!
世の中そんなに甘くないのかなぁ~!
コンテストじゃないのだから、余りにもドキドキするので前半にお願いします!って希望を言ってもいいのかなぁ?
わがままかなぁ?

そんな自分勝手な事を思っております。


仕事がちょっと大変だったので(職場の同僚は3㎏瘦せたと言っていたわ)
そんな中、せんせのギターがとても聞きたかったのです。
せんせのギターはホッとする。


そうそう、私はレディ・ガガさんの「Always remember us this way」をギターで弾き語りさせて頂きました。キーを3つ下げて(笑)。
(何度も言いますが自分の演奏はさておいて💦)

次回は(次も参加するつもりかい!!!・笑)
教えて頂いた曲の中からまだ未完成なものに挑戦しようと思っております!
忘れちゃってるんだけどさ!

今日も暑くなりそうです。
今日も元気に、そしてご安全に!

週末は♥二井原様♥だわぁ~!

ありがとうございました!大好きなジャズピアニストさん♡

2019-05-24 09:47:24 | 日記
おはようございます!

昨晩はちょっと気分転換にジャズピアニスト「進藤陽悟さん」のソロライブに行きました。
大好きなのよ!進藤さんのピアノ演奏。

そこでよくお会いする方と、
進藤さんの好きなところやファン歴何年?などとお話をしたりでとても楽しかったんですよ!

あたしが「進藤さんの♪たららん♪たららん♪」ってのが好きなのよぉ~!って言いましたら
わかる!わかる!(笑)とそこにいた人達。

こんな漠然としたいい方でもわかって頂いたのです!(笑)
みんなで笑っちゃったけど!(笑)


進藤さんのどんなイメージで作曲したとか、演奏する曲のお話を聞きながらだととても面白い。
今日はふむふむ・・・。そっかぁ・・・。と思いながらアルバムを聞いてみようと思います。

「アルハンブラの思い出」を演奏されましたのでピアノ演奏だと手がつりそうになりませんか?と私。
笑いながら、まあ、大丈夫な様な事をおっしゃってました。
さすがプロです!


私がギターを習っているのをご存知なので「とにかく反復練習が大丈夫ですよ!」とおっしゃって下さいました。
ううっ!ホントにありがとうございました。
今の私の状況、そのお言葉身に沁みます!
仕事から帰ってから今日も練習せねば!💦💦💦


そして今朝のせんせのラジオの血液型占いのアドバイスは「手を抜かない」
はい!頑張ります!
↑ってホントか?私?今日は思いっ切り家事、特に料理を手抜きにしようと思ってるのだぞぃ!(えっへっへ~・笑)
今週は特に貧血の薬を飲み忘れない様に頑張ってるから、今日の家事の手抜きは許してちょんまげ!!!


そしてそして来週の♥二井原様♥のライブを心待ちにしながら今日も生きるのだ!

今日も元気に、そしてご安全に!



すっきりしてないけど・・・。

2019-05-22 22:07:17 | 日記
こんばんは。

とある事でずっとミーティング続きの日々でしたが、とりあえず山場は超えました。
これででいいのか?という思いもありますが、一歩前に進んだ事は確かです。
皆、くたくたになった数週間でした。


さあさ、ギターの練習せねば!💦
どうするよ💦あたし💦
今から出来上がるのか💦
やばいのだ💦
きゃぁ~💦

明日も元気に、そしてご安全に!