「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

「きりたにさん」じゃぁ、あ~りませんが・・・。(笑)

2019-03-31 13:08:12 | 日記
こんにちは!

昨晩、遅く沖縄から帰ってきたうちのけいすけさん!今日は平成最後の場所の為にお出掛けざんす。
3月は随分と駆け込みでしたねぇ~!(笑)
なので、私は自由時間タップリな一日です。

たこ焼き屋さんの株主優待券の期限が今日までと思い出し💦
お昼ご飯になるかなぁ~?と、電車に乗ってたこ焼き屋さんに行ってたこ焼きと交換してきました。
おばさん、頑張りました(笑)

美味しいんだもぉ~ん!
でもちゃんと、他の人の分は残してあります。(当たり前か?笑)


今日はこれから私のうちの沿線の端っこの方面までお出かけです!(やったぁ~!)
楽しみにしている♥二井原様♥のロックジャムでございます!

大体この方面に行くときって地震があるのよん。
今日も地震あるのかしら?


保護者(←けいすけさん)の監視が厳しい故、なるべく早く帰りますが・・・。
楽しく過ごせたらいいなぁと思います。

人生お初の「お一人様喫茶店」かも知れません。
そうなの…、お恥ずかしや…。これでも箱入りおばさんなんですよ。(苦笑)

そうそう私、ギターのせんせの動画登録してますが、せんせ今500色鉛筆揃え中なんですよ。
微妙な色の違いの色鉛筆が沢山です。
あとそれぞれ色鉛筆の名前も面白いんですよ。
今日動画がアップされておりましたわん。


今日も元気に、そしてご安全に!



あ~、やっぱし「鉄」サプリも合わない様でゲップがゲボゲボ出るわぁ。
喉の下の方も気持ち悪いし・・・。
いやんなるわぁ~!

夜の雨降りが練習時なのだ!(笑)

2019-03-30 22:02:09 | 日記
こんばんは。

雨が降ってます。
こんな時は歌のサビの所の練習時です!!!(笑)
一般人はそんな感じです。(笑)
でもいまくらくらするんだわ!

お昼ご飯前に筋トレ行って、ほどほどに体を動かしてきたけど・・・。
やっぱし、なんか調子がよろしくなく夕方まで寝てしまったわいな。(あらま)
ちゃんと鉄を取らねば・・・。

この状態で30年間位慣れてしまっているのがよろしくないと言われたばっかりだ。
貧血ですと何かの治療がある時に長引くんですよ。とも。

絶対に「9」を切りたくないから頑張ろう・・・。トホホ。


おやすみなさいませ。

挑戦!してみようかなぁ・・・。

2019-03-30 11:18:24 | 日記
おはようございます!(書き始めはおはようの時間でした💦)

バタバタした年度末勤務の昨日、ちょっとわくわくすることがありましたよん。

昨日職場に取締役がお顔を出され、それぞれ職員に声をかけて回られ(いくらご自身の仕事とはいえ、やっぱこの方は気遣いのできる方だわ!といつも感心します。見習わなくてはと思います。)
何時もの様にわたくしにも声をかけてくださったのですが・・・。

あっ!その前に・・・
取締役は関西方面ご出身なので、お喋りが上手いです。みんながかしこまってしまう雰囲気にさせませんのよん。
和ましてくれるのですよん!そんな方です。時々、女性職員から突っ込まれてますが、それもみんなの笑いを誘います。


「どぉ?練習してますか?」とギターを弾くかっこでいつも聞いて来るので、
「練習してますよ!」と今日は私が先手を打った!(笑)
「おまけにちょっと歌も勉強中です」と。

取締役「えっ?そうなの?じゃぁ今度ヴォーカルセッション是非参加して下さいよ!」
私「私まだそんなにストックがありませんよぉ~!それにそういうところに参加したことが無いので見に行くだけでもいいですか?」

取締役、そんなことはどうでも良いような感じで、場所と曜日と時間を教えてくれました。
今度行かれそうな日に参加してみようかと思います。

「場に慣れてないので、ギターの発表会の時なんか凄いドキドキしちゃうんです!
きっとドキドキしちゃいますよぉ~!」と私。

取締役「いい~の!いい~の!最初はみんなそうですよ!そんなの気にしない、気にしない!間違えてもあっ!間違えちゃったごめ~ん!でいいの!(笑)」と包容力のあるお言葉。


ん~!でも何をどうしたらいいかわからない・・・と思ったけど・・・
今練習している曲と、他は皆さんが好きそうな「カーペンターズ」の曲と、そのうちに昔から自分が好きな曲「フライミー・トゥ・ザ・ムーン」まで用意できるといいけど・・・。
つうか、最初からあんまり気張らずに気軽な感じで参加してみようかなぁ・・・。

今年は「まったぁ~り!のんび~り!」過ごそうと思ったけど、この4ヶ月で随分と自分を取り戻す事が出来て来たし
少し挑戦してみようかなぁ~!という気持が出て来ました。(笑)



*うちのモッコウバラ(もっこり君といいます)が、咲き始めました。
今年も沢山のつぼみを持っています。
これまた、散り時は掃除が大変ですが満開時はとても綺麗なんです!
写真を撮っていかれる方もいるんですよ!


そして昨日からうちのけいすけさんが仕事で沖縄なので、今日は自分の時間がたっぷりです!
これから筋トレ教室に!午後は練習せねば!(笑)

「ラジオリスナーお花見会」はなさそうだし。
お忙しいのかもしれないけど、お花見に興味がなさそう!そんな雰囲気だったわ!ちょっと楽しみにしてたんですけどね!
ま、いっか!(笑)


今日も元気に、そしてご安全に!





年度末ですねぇ。

2019-03-29 09:09:16 | 日記
おはようございます。

今日、お仕事で年度末の方が多いのではないでしょうか?
私もその一人でございます。
忙しい一日になりそうです。
(スタートが遅い時間なのでまだ家におりますが)

昨日のWワークの放課後支援の方は、どうにか楽しく過ごせました。
というか、私は週一位なので自分の参加する日は、子供達に楽しく過ごしてもらえたらいいなぁ~!と思っております。
今度いつ来るの?って言ってもらえると嬉しいんです。
(特に、特別支援のお子さんに)
あ~、でも無事に過ごせてホッとしました。


せんせのラジオ楽しかったわ。
今日ってマリモの日なんですって!


今日も元気に、そしてご安全に!