「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

心配でならないぞ!

2021-04-09 19:23:03 | 日記
こんばんは!
新年度が始まりました。
新しい環境で生活されている方、心から応援しております。

ところで、新型コロナウイルスの変異種の感染が気になりますね。
新社会人の方々は、今研修の時期ですし・・・。

去年は入社式もその後の研修もテレワークでやっている会社が多かったのですが、
今年は入社式も研修も今まで通りにやっている会社が多い様です。

実際、私のパート先もそうですし、新社会人になったうちのサブちゃんの会社もそうです。
研修も社内だけでなく、社外に行くことも・・・。
やはり移動があるという事は、感染しないかと心配しています。

遠くに行く事があれば、当然何処かでご飯を食べる。
おひとり様ならまだしも、まだまだ大学生気分が抜けない今の時期、
新入生達での飲食、大丈夫であろうか・・・。


親としての心配事なのである・・・。
でもでも、気をもんでいるだけでなので、精神的にストレスが溜まるだけなのだ。
そんな親御さんは沢山いる事と思います。

親になるって・・・
色々あるなぁ・・・

うちのけいすけさんのお友達の奥さんは、
「一度親になったら親をやめる事は出来ないから、子供は産まない」と言って子供は産まなかった。

何かある度に彼女の言葉をを思い出すのである・・・。

明日も元気に、そしてご安全に!