「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

クラシックギターを聞きに行きました。

2019-06-28 09:04:34 | 日記
おはようございます!

台風一過?なのかな?我が家の方はお日様が出た来ました。

さてさて、昨晩は浜離宮朝日ホールに「荘村清志さんのデビュー50周年記念リサイタル」を聴きに行きました。

2月の日本ギター連盟?だっけかな、
バレンタインコンサート以来、荘村清志さんのギター演奏が聞きたくて待ちに待っていたんです。

クラシックギターの事はあまりわかりませんが、
自分でこれ良かったなぁ・・・。と思ったのは

バッハの「無伴奏チェロ組曲第6番ニ長調BWV1012」とアンコール曲「愛の讃歌」でした。
アルハンブラは言うまでもございません。(笑)
演奏曲が違うのでネタバレとまではいかないでしょう・・・。


2日間行きたかったのですが、迷っているうちにどんどんとチケットが無くなってしまい、チケットが取れたのは初日のみでした。
そう!今日もコンサートはあるんですよ!

5月に発売されたCDはこの日に買うぞ!と思っていたので購入しました。
サインも頂きましたよん。

今朝のこの時間、出勤前に聞いてます。


今日も元気に、そしてご安全に!


P.S  ♥二井原様♥は、もしやまた海外なのかしら?

チケット予約の日でござる!

2019-06-23 12:36:02 | 日記
こんにちは!
梅雨空ですねぇ!

今日は♥二井原様♥のロックジャムのチケット予約の日でござる!
もち!予約致しました。

ちょっと先ですが楽しみにしています。

あと、あと!
忘れていたオペラ「蝶々夫人」のチケットも予約しました。

オペラはお初でございます!
「蝶々夫人」は一度見たかったのです!

オペラで見たいのはまだあります!
「マノンレスコー」です。
いつか見ます!

今日も元気に、そしてご安全に!

我が家は全滅~!

2019-06-21 09:46:29 | 日記
おはようございます!

オリンピックのチケット申し込んだ方、どうでしたか?
我が家は見事にハズレです!

うちのけいすけさんが申し込んでいたのを、後で聞いたんですが・・・。

家計的にはちょっとホッとした様な・・・。
でもちょっと行きたかった様な・・・。

しゃあないです!(笑)


所で、
♥二井原様♥サマソニに出ますね~!
いいですねぇ!
行きたいですね~!
金曜日はまだチケットあるみたいですが、もたもたしてるとすぐ無くなっちゃうのかなぁ~?


今日も元気に、そしてご安全に!


そして今日は・・・。

2019-06-16 17:28:45 | 日記
今日はけいすけさんが場所の為お出掛け。

なので、ギターで一緒のミキちゃんとカラオケ屋さんで1時間練習をしてきました。(偉いべ⁈・笑)
出来るかな私。とちょっと不安です!

ミキちゃんは優秀な生徒さん。
あたくしは、出来の悪い生徒で御座います!

あたくし、
出来が悪いので人の手を借りないと出来ません💦💦💦
つうか、アコギだけで精一杯💦

ミキちゃんはエレキギターも出来ます!
頑張ってます!

ギター習ってるのにギター弾くの苦手ってなにさ!!!!!と自分でも思います💦ドンマイ💦(なはは~💦)


♥二井原様♥も台湾公演大盛況だったようですね!
良かったですね~!

あたしなんざ一曲演奏するのに「ふ~ふ~」言ってるのに・・・。
つくづくすごいわねぇ~!と思うのす。
やっぱプロだなぁ~!って。
海外公演まだまだあるので、どうぞ体調など崩されませんように!


22日の夏至まで日が伸びているので、まだ明るいですね~。

明日も元気に、そしてご安全に!

しょうぶの花を見に行きました。

2019-06-16 16:55:53 | 日記
こんにちは!

先日、お友達と横須賀のしょうぶ園に行って来ました。
私達の住んでいるところからちょっと行きづらい場所にあるので、行くのどうしようかなぁ?って迷っていたんです。

所が、しょうぶの花の頃は京急の汐入駅から直行バスが出ている事がわかり、「じゃぁ、行こう!」と!

凄い沢山のしょうぶの花が咲いていました。
園内一面が紫・白などの寒色系。「紫色の公園」と自分で名付けました(笑)。

種類が江戸系・肥後系・伊勢系・米国系とありました。こんなに種類があるなんて知りませんでした。

パンなどの軽食もあり、食堂もあり、楽しかったわ!

藤棚もあるので、今度はその季節に行ってみたいです。


ちょっとおもしろかったのが、休憩室でおじ様3人組が楽しそうにしていたんです。
お花を見るわけでもなくビールを飲みながら・・・。
うるさくしているわけでもなく・・・。
趣味の問題で盛り上がっている様でした。
多分、ご近所さんなのかも知れませんね。

いいなぁ~!なんかそんなおじ様達。

そうそう、横須賀名物の「ポテチパン」も食べたのだ!
美味しい!何か好き!

一緒に行ったお友達にもうすぐお孫が出来るので、次のお出掛けはちょっと未定で御座います!