「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

今年もあと少し。

2018-12-31 22:08:36 | 日記
こんばんは!

今年もあと少しです。

色々ありましたが楽しい一年でした。


昨日の♥二井原様♥のラウドネスのライブは最高でした。
一年の締めくくりに最高のライブでした。

楽しかったわぁ~!
また来年も♥二井原様♥のライブに沢山行かれるといいなぁ。と思います。

良い年をお迎えください。



く~っ!甘ぁ~いワインをお風呂上り一気に二杯飲んでしまい、ちょいとばかし酔っ払いさんです!


新年も元気に、そしてご安全に!



二郎君の好きな米津君を見るのです!

あれ?二郎、いつまで?(笑)

2018-12-29 15:18:29 | 日記
こんにちは!

昨日仕事納めだった方が多かったのではないでしょうか・・・
我が家もそうでした。

で、昨日二郎君から「明日のお昼頃帰ります!」と連絡が来ました。
てっきり何かの荷物を取りに来たのかと思いきや!!!
今日から4日の新春モノポリー大会まで滞在するそうで!げげっ!


嫁はどうしたのか???

嫁は新宿の実家に行ったそうで、まあ息抜きになるでしょう!それもまた良し!です。


さぁさぁ、昨日の「う~む!」な出来事。

本年度、お世話になった方々数人にちょっとしたご挨拶を致しました。
んが!既読はあるが返事もしない人がいて、「この方はこんなのはありなんだなぁ・・・」とつくづく実感しました。

つうか、わたくし嫌われているのかしら?

それならそれで別によいのです。
みんながみんな自分を受け入れて下さるとは思っておりません。(この年になるとわかってきます)


息子達にも言っておかなくてはいけませんね。

自分の余り好きでない人でも、スルーはいけませんよ!と
スタンプ一個でも相手の気持ちは違いますよと。
それが特に、年上の相手ならなおさら失礼にあたりますよと。
プライベートや他の用事ではお付き合いしなければよい事ですから。と。

モチの論、自分でも気を付けますよ。
どんな事があっても謙虚さを忘れずにいたいと思います。

だって、次にお会いする時、気まずいでしょ・・・。そんなの嫌よね。誰だって。



今日も元気に、そしてご安全に!



あ~、明日は♥二井原様♥のライブにいくでござるよ!
やったぁ!









家の片付けが・・・(苦笑)

2018-12-27 16:39:45 | 日記
こんにちは!

明日から年末寒波が来るのでしたっけ?

昨日はWワークの日で、外で小1女子との「かけっこ」と「キャッチボール」に付き合い
お教室の中では「塗り絵」に付き合い・・・と、ちょろっと疲れた次第でございます。

夜の9時半に「バタンQ」でした。
けいすけさんが帰宅時にはまた起きましたが・・・
これがまた辛い・・・
今更始まった事ではないのですけどね

今日は疲れが取れてない感じで、お昼の仕事が終わってから帰宅後(午後)眠い。
年明け、嫁たちの襲来、いや違う嫁たちが遊びに来てくれるのに・・・

部屋の片付けがはかどらない・・・。
あ~、お手伝いさんでもいるといいのになぁ~!


セレブな知り合いは、年末年始にオーストリア観光に行き、大晦日はドレスアップしてコンサートに行くそうで・・・。
パーティーもあるそうで・・・。
羨ましい限りです。

なんだ!!!この違いは・・・と思ったです!(笑)

ま、いいけど(ホントはよくないです)

ちょっとここでぼやけたので、すっきりしました(笑)


さ、これから筋トレ教室に行きましょう。


明日も元気に、そしてご安全に!



あ~、とりとめのない話も大事なのだぁ!


次の曲は・・・。

2018-12-26 07:12:06 | 日記
おはようございます!

昨日はボーカルレッスン日。

楽しかったですよ!


練習曲のキーを決めました。
原曲のキーでも歌えるし、少し下げたギターの弾き語りで歌おうと自分で思っているキーと、どっちにしようか?と
で、少し下げた方のキーで歌うことにしました。

次回はブレスの場所!のお勉強だそうです。

声出るから!大丈夫!もっと、自分に自信を持って!とアドバイスして頂きました。
歌いたいんだけど、とにかく何か恥ずかしいのよ・・・。


そして、そして、恥ずかしいのよ~!なんて言っておきながら
密かに、自分で次の曲を決めており・・・。(笑)

だってさ、今から歌詞や曲を少しづつ覚えてないと・・・。(笑)


どんな曲だと思います?

図々しくも「アリー・スター誕生」の「I'll Never Love Again」です。
サントラ盤を買っちゃったし!
キーはそのまま出るので、歌いまわしその他・・・。やっぱ難しいと思うのですが、
せっかく、ボーカルを習うので無理を言ってみます!(←我ながら困ったおばさんだ!(笑))

この歌良い曲よ!


今日も元気に、そしてご安全に!



♥二井原様♥のライブももうすぐだわ~!

休日のクリスマスイブでしたので教会へ・・・。

2018-12-25 06:03:28 | 日記
おはようございます!

寒いですね。


昨日は三連休の最終日でクリスマスイブでもありましたね。
土曜日は職場の忘年会、日曜日は引き続き家の片付け、
この所それもずっと片付けの用事ばかりでしたので、久しぶりに片付け絡みでないお出掛けをしました。

「アリー/スター誕生」を観ました。
クリスマスイブとあってか、街は混雑しておりました。
映画館も混んでました。

映画、良かったですヨ!
レディガガさんは歌がホントに上手。
ブラッドリー・クーパーさんが渋くて良い!カッコイイ!

「おじさんてやっぱし、いいわぁ~」なんてけいすけさんに言ったら、
「おまえさんより遥かに年下だよ」と返ってきました。(苦笑)最近よくあるパターンです!(もう一度苦笑)

フレディもそうだけど、スターになるって(スターでいるって)ホントに精神面で強くなくちゃなのですね。
♥二井原様♥もそうなのだろうなぁ・・・。
スターでなくても、人の前に出ている人ってやっぱ精神面で強くなくては駄目なのね・・・。

すぐ凹むダメ子なわたくしは、その部分でも改めて尊敬の気持ちを感じました。


「50才の夫婦割」の対象になってから、前よりも映画を見る機会が増えました。


映画を見た後は、元町の教会の「イブ礼拝」に行き大好きな讃美歌を歌いました。
何か好きなのよ~、讃美歌。それもマリアの讃歌の中の讃美歌が・・・。(笑)

クリスマスが過ぎるとバタバタと忙しく年末年始に向かいますね!

今日も元気に、そしてご安全に!



おぅ!今日は楽しみなボーカルレッスン日じゃ!
そ!せんせのさっぱり感が好き!
ダメな所をハッキリ指導してくれる。