「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

筋トレ教室に通い始めました。

2018-09-25 07:10:00 | 日記
おはようございます!

先週から↑通い始めたんです。

週4日位行きたいのですが、週3日が限度かも・・・。
私はモモの前と後ろを鍛えたいのです!
さて、筋肉つきますでしょうか?



そうだ!
ずっと書いてなかったんだ!!!
色々と書いちゃお!

わたくし「たまこ」ミニシアターが好きでして、
先週アニメなんですが「ラーマーヤナ」を観に行きました。
来月は別の場所で「禁じられた遊び」を観に行きたいと思っております。
「本当は怖いグリム童話」も観たいのですが、まだ未定だそうです。


あとですね、
夏の暑い時2㎏位体重が減ったのですが、少し涼しくなったらまた元に戻った・・・。

とほほ・・・。なんてこった。

ただの夏バテだったのか・・・。


今週はお天気がすっきりとしない模様ですね、体調など崩しませんように。

今日も元気に、そしてご安全に!




一郎に続き二郎も結婚だ。
我が家は何だかせわしない。

いつの間にか新しい曲が・・・(笑)

2018-09-11 18:05:20 | 日記
こんばんは!

11月の親睦発表会に向けてギターの練習をしておりますが、同じ曲ばかり練習していても飽きるので
気分転換で遊び半分にほかの曲を練習したりしてます。

なんと!皮肉にもそっちの方が先に演奏出来る様になってしまう事もあり!
ええ~!!!と自分でも驚きます。(笑)

今「フラジャイル」を練習していて、その最中に昭和の松原みきさんの歌「真夜中のドアー」が出来る様になったのだ!!!
なんでかというとそれは・・・歌詞が日本語だからなのだ!!!(えっへっへ~・笑)
やっぱし英語は苦手です・・・。



今日は町の健康作りの役員のイベントで「太極拳」の体験がありました。
ゆっくりと体を動かすのですが、結構難しいんですよ。
男性陣も多かったです。
来月は「ウオーキング」の講習会をやります。
これでしばらく何もありません。ほっ!


おお~!稀勢の里、頑張った。





*♥二井原様♥のブログにセットリストが出てますね!


明日も元気に、そしてご安全に!



行って良かった!本八幡ルート14。

2018-09-10 19:12:07 | 日記
こんばんは。

先週の土曜日、♥二井原様♥のライブに行って来ました。

随分と迷ったのです!当日まで。
お出掛けしすぎかな?と。

それに前売発売日から随分と経ってしまったし!
もう後ろで全然見えないだろうなぁ・・・。と。(ちびだし)

所が、京都に出張のけいすけさんがライブに間に合いそうだから行こう!と誘ってくれました。←こうなったらあたしゃ絶対行くよ(笑)

行って良かった!楽しかったわ!
みんなで一緒に歌ったわ!


このロックジャムはカバー曲もやるのですが、回数を重ねるごとにカバー曲の年代が新しくなってきているのだ。
個人的には昔のロックバンドの曲が好きなので、ツェッペリンとかバニラファッジの曲とかやってた時の方がホントは好きなんだけどね!
ちょっとマニアックで!

今はボンジョビとかレインボーのちょっとポップになった頃の曲、とか演奏されている。その方が若干、若い世代の受けも良いのかも知れませんね。


アフターパーティーには参加せずにどっかでご飯食べて帰ろうかな・・・。と会場近くの居酒屋さんによったら!
なんと!X.Y.Z.→Aのライブに行った時にX.Y.Z.→Aファンで初めて友達になった田口さんという人とそのお友達に会い、一緒にお酒を飲みました。
これまた楽しいひと時でした。


これも♥二井原様♥のライブに行ったから、こんなに楽しい一日、こんなに楽しい時間を過ごせたのだ!

酔いもありましたが、なんだかご機嫌さんな帰り道でした。以上です。


では、明日も元気に、そしてご安全に!

昨日は湯島!

2018-09-07 20:16:09 | 日記
こんばんは。

昨日は湯島に和佐田さんのライブに行きました。
一緒に行ったお友達は、4~5年前に「スティービーレイボーン・カバーナイト」でお友達になったのり子ちゃん。
連絡は取り合っていましたが、なかなか会えずにいました。

昨日のメンバーが、和佐田さん・進藤さん・西野さん・Jimiさんという事で
私達行かない理由は無いでしょう!と
久しぶりにのり子ちゃんと会いました。


昨日はジャズ&ブルース。
それも言っちゃいますが、「おじ様達」のライブ←進藤さんとJimiさんにはちょっと申し訳ないですが・・・
演奏も何もかもなんかホッとする。
やっぱ上手いし、かっこいいな~!

ハードロック・メタルでも「おじ様達」の方が自分も気張らなくてよいのだ。

おば様はそんな事を感じてしまった。とほほ・・・。




ショックでした。

2018-09-05 23:26:36 | 日記
用事があって何十年ぶりかで連絡をした、若い時に大好きだった人。

なんか変だった!

昔から頑固な人だなぁ・・・。と思うところがあったけど・・・。

数年前に結婚して窓から皇居の見える所に住んでいると。
そんな場所に住みたかったと言っていた。


冗談の一つも言わない、通じない感じだった。
なんか変だった・・・。


パートナーの影響なのかな?
もともとそんな所があったのかなぁ?


違う人になってしまったみたいだった。