「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

ひまわりが咲いてきたぞぉ~!

2020-07-17 09:29:37 | 日記
おはようございます!
なかなか梅雨が明けそうにないですねぇ。
そんな中、我が家の「ひまわり」が咲き始めました。

コロナ騒動の中、家の前を通る人がホッとするかな?なんて思いながら
イチゴの後に「ひまわり」の種をまいたんです。

そうしたらすくすく育ち、あたしの背丈を超えました。(笑)
つうか、あたくしがチビ子なだけです!(苦笑)

そんなわけで、花を覗くのに背伸びをしないといけません💦💦💦
7輪のひまわり君たちを、早くギラギラの太陽に合わせてあげたいです!(笑)

今日も元気に、そしてご安全に!


P.S・・・
あたしゃまだまだ、「テデスキ・トラックス・バンド」にハマってるぞよ!
カッコイイ~♪

立派なおバカさんでっす!なはは(笑)

2020-07-15 08:54:27 | 日記
おはようございます!
梅雨空が続いてます。
豪雨被害のニュースをみては泣きそうになってます・・・。
ご迷惑かなぁ。と思いつつ
X.Y.Z.→Aのライブでお友達になった人や、ママ友で九州にお引越しした人に連絡をしました。
共に「こちらは大丈夫です!」と返事が来たのでチョッとホッとしました。

話は変わりますが・・・
あたくし、今、また♡ジョージ・ハリソンさん♡にお熱でして・・・。
(時々思い出したように、お熱時期がやって来ます・笑)

やっぱし、「something」弾いてみようと頑張ってます!
それも、ジョージハリソンさんとクラプトンさんの日本でのライブバージョンの方で!
あたしには難しいです!💦💦💦
しかしながら、イントロがだいぶ出来る様になりました。💦💦💦

うちのけいすけさんはこう言います!
「それって、エレキギターでやるんじゃないの?」
「わざわざ、ウクレレでやらなくてもいいんじゃないの?」と!!!

「い~の!!!
あたしウクレレでやるの!!!」と強気で言ってますが・・・

ホントは、そう思うけど・・・
指・腰の調子が悪くて、ギター思うように弾けないのです!
しょうがないのです!
そこのところの心の格闘はもう昨年サッパリとケリを付けたのです!😢

練習しながらちょっとばかし思うのは・・・
あたしホントおバカだわ!と。
こんなのほとんどの人はやらないわよと・・・。

たぶん、せんせも内心思っているはず!

でもいいの!
練習するの!
演奏するの!なはは(笑)

今日も元気に、そしてご安全に!

ロージィーにしたわい!(Low-Gだよぉ~ん・笑)

2020-07-01 18:26:32 | 日記
こんばんは!
昨日・今日と時々もの凄い勢いのある雨が降りましたね!
風ではなくて、雨の勢いで傘の骨が折れました。💦
昨日の夕方などは「なぁ~んで、あたしこんな雨の中、歩いてんだろ!!!」って思いました。(用事があったんです!笑)

ところで、
私の持っているウクレレはコンサートタイプです。
やっとこさ4弦をLow-Gに張り替えました。
ギターでもウクレレでも弦を張り替える時は、大丈夫かなぁ?あってるかなぁ?ってドキドキします。(気がちっちゃいのよぉ~💦)
紙面でも動画でも反対にして理解しなくちゃだし・・・
結構疲れます。とほほ・・・。

そして、
今回練習している曲の動画(せんせのレッスン動画)は、
どなたか?ほかの方もご覧になってお勉強をされていらっしゃるようで
結構な再生回数になっております!
どっかによきライバルかいるのだな(笑)
ふむふむ。
負けてらんないぞぉ!(笑)

ってなわけで、落ち着いた低い音を聞いて少々気持ちが和らいでおります。(←はぁ~❓と自分で突っ込む・笑)

明日も元気に、そしてご安全に!



PS.
香港はどうなっていくのであろうか・・・。