「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

あらっ?スッキリされました?(いえいえ・笑)

2019-07-31 18:08:42 | 日記
こんばんは!
梅雨が明けたら猛暑日でやんなっちゃいますね!

今日の筋トレ教室!
久しぶりにお会いしたコーチ「あらっ?たまこさん、チョットスッキリされました?」と。

ん~ん。体重はそんなに変わっていないけど・・・。
強いて言えば・・・
履けなかったスカートが着られるようになりましたが・・・。

それ!大事じゃないですかぁ!来月も頑張りましょう!とコーチ。

はい!頑張ります!(笑)


今日は仕事が終わってから小一時間でしたが、
お友達とカラオケ屋さんに行って、次の親睦会で演奏する曲の英語の発音を教えてもらいました。
昨日はギター演奏で変更したところがあって、覚えなおすのに一苦労で御座います。

でも楽しい!




明日も元気に、そしてご安全に!



♥二井原様♥のライブ!もうすぐだわ~💛

バテたわぁ~💦💦💦

2019-07-26 20:54:02 | 日記
こんばんは!
今日も暑かったです!
雨が降って来ましたょ!

小学生は夏休みに入り、Wワークの放課後支援の方の仕事が午前勤務と午後勤務になる為に人手が足りなくなってきます。
なので、私も多少いつもより多く出ておりますが・・・。

いきなり夏がやって来た様なこの天気!
おばさんは身体がついていけませんのよ!
昨日と一昨日と2連ちゃんでしたが昨日の夜からバテてました💦💦💦
連ちゃんは無理ですと伝えなくっちゃ。
Wワークもそろそろ・・・。

しかしながら!
もう一つの方の仕事を休むわけにはいかず!
今日は辛かったぁ~。
仕事から帰ってからバタンQでした。

で!さっき起きてこのままでは体がだるいし良くないかもと、軽く体を動かそうと筋トレ教室に行きました。(よく行ったわよ、あたし・笑)
血液の循環がよくなるからか、身体も気分的にもスッキリしましたよん。


昨日はLAZYがデビューした日。
SUZYもギターマンとして42年経ったんですね!
この前、天袋を整理していたらデパートの屋上でのライブの写真が出てきました。
黒のレスポールを弾いていた頃の写真です。
ギター小僧です!(笑)
懐かしかった!(笑)


明日も元気に、そしてご安全に!

げげぇ~っ!!!(笑)

2019-07-22 07:08:51 | 日記
おはようございます!

昨日の選挙は行きましたか?
投票率は50%切る!って新聞に掲載されていましたね!
私達は行きました。

毎回選挙の頃になると、連絡をしてくる知人が数人います。
日頃は全くお付き合いがないのですが・・・。
熱心なんですね!
突然連絡が来ると何かあったのか⁈とびっくりしてしまうんですが(笑)

ところで、最近うちのけいすけさんは絵を描き始めました。
子どもの頃、油絵をやっていたそうでまた始めようかなぁ~と。
仕事柄、絵は上手いと私は思うので合ってると思いますが・・・
とりあえずの今のモデルはあたしなんです!!!(ぎゃっ!恐ろしや~!)

事の始まりは、クリムトの素描を見てから・・・
幾つかの木炭を購入し、何枚か描いております。
「裸婦像を描かしてくれ!」と言っておりますが・・・。
冗談じゃないわよ!このあほ!!!と返しております。(笑)

でも・・・
ずる賢いおばさんは、ちと考えた!
裸婦像はともかくとして、あたしの絵を沢山描いて頂いて、
今にいろいろある「なんとか展」とやらに出して頂きましょうかと・・・

にやにや・・・(笑)
おっほっほ・・・(笑)
えっへっへ・・・(笑)

あほくさ!と思われる方もいらっしゃるでしょうよ!
そうそう!あほな一家ですから!


今日も元気に、そしてご安全に!


また本を読み始めました!

2019-07-19 09:34:48 | 日記
おはようございます!
我が家の方は今は雨があがってます。

都合よく更年期のせいにでもしましょうか?(笑)
前よりも集中力が無くなって、本読を読むなら3分位で眠くなり・・・。
なんて事はしょっちゅう!(笑)
読みかけの「本庄おけら長屋」も読みかけでして・・・。

そして、面白い!とその本をうちのけいすけさんが読み始め、けいすけさんは今はまっております。
お話の中に「めざし」が出て来て「めざし」食べたぁ~い!と
先日のおかずは「めざし」でした。(笑)
江戸時代のご飯の様でした。(笑)
美味しかったですよ!

一つのお話が短いのになんで読まないの?とずっと言われておりました。
それはわかるんだけど、本を読む気力がわかずにいたんです。

だがしかし!最近無性に本を読みたくなり、また読み始めました。
もう1冊「ギリシャ神話」も読みたくなって購入しましたよん。



ずっと欲しいのは「ライラとマジュヌーン」なのよぉ~!
このお話で綺麗な挿し絵がある本が欲しいのよぉ~!
なかなか無いのよぉ~!

と、ないものねだりのおばさんです!


今日も元気に、そしてご安全に!





初孫誕生!!!

2019-07-17 19:01:36 | 日記
と言っても、残念ながら我が家の事ではございません。

こんばんは!
久しぶりにお日様を見ました。

時々一緒にお出掛けをしているメンバーの一人に初孫が出来ました。
おめでとうございます!
彼女はお婆ちゃんになりました!
私達もいつの間にかそんなお年頃になったんですわ~!(笑)

「みずきちゃん」と言うお名前だそうで、どうぞ健やかに成長されます様に願っております。

つうか、私の一つ違いの妹は40代前半でお婆ちゃんになったのよん。その孫は今、中一です!(早いもんだ!)
 

明日も元気に、そしてご安全に!



P.S♥二井原様♥~っ!
行くわよ!行くわよ!
♪ソウル・クレイジー・ナイト♪

阿部さんとは同じ区に住んでいるんですもの!
もう、楽しみでしょうがないのよ!わ・た・し!